誰でも新しい場所で新しい事を始める時ってすごく不安なのだと思います

 

新しい何かを始める時に気になるのは周りの環境だったり周りの人の目です

はい、今の状態に満足していないと言う事は先に進むしかないと言う事だとは思います。
誰でも新しい場所で新しいお仕事や、今までと違う何かを始める時には期待と不安が芽生えます。

そして当然に自分がしたい事をしようとする時には不具合が沢山でてきます。

でもそれは、

今、本当に自分がしたい事の為に自分は我慢出来る事なのか、それとも今ならまだ引き返せるのかもしれないのでもう止めようと考えて諦めてしまうのか?

そんな事を考える最初の壁が目の前にある状態だと思います。

この時に「とにかくここで頑張るしかない!」と推し進める人と、「取り敢えず今のままでもいいや」って思う人に分かれます。

おはようございますオノウエです。
でもどちらを選んでも選んだのは自分ですから、何が起きても誰のせいでも無く自分の選んだ道を後悔しない様に進んでいきたいですよね♪

 

新しい取り組みは嬉しさ楽しさが50%不安や心配が50%でも前に進むと言う事はそういう事ですよね

なんでも最初からうまく行くはずなんてありませんし、今では逆にうまく行った時には不安になるぐらいです(笑)

でもそんな環境の中、自分が新しい事を始める時にお話を聴いてくれる人が周りにいるのならそれは十分に環境は恵まれていると思います。

相談の出来る方が周りにいると言う事はとても恵まれていると言う事です。

そんな状況が周りにあるのなら自分を信じて前に前に行きたいですよね。
何事も新しい取り組みをする場合には、上手くいくか少し上手く行くのに時間が掛かるかのどっちかです。

何とか形になるまでは、歯を食いしばって泣きながらでも頑張る!って言うぐらいの思いでお仕事をしても良いかも知れませんよ♪

ではでは~。

クリーニングISEYAシミ抜き修復師オノウエノボル

尾上昇
尾上昇
大阪府吹田市五月ヶ丘北のクリーニングISEYA代表オノウエです。TeMA-クリーニングアドバイザーCA/京技術修染会認定修復師/クリーニング師/と複数の専門資格を習得。
メディア:株式会社商業界発行・ファッション販売2016年12月号にて、衣類のお手入れガイドブックを掲載。
”3度の飯よりシミ抜きが好き” ”休日はシミ抜き勉強会”こんなクリーニング師をはじめとする熟練スタッフが、お客様の”シミ”をお待ちしています。
お客様に喜んで頂く笑顔が一番のやり甲斐です。『うちのクリーニング屋さん』と呼んで下さい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。