ランドセルってキレイに出来ますかって実はこんなのも洗えます

ランドセル洗えますかのお声にもお答えいたしました

はい、ランドセルって毎日使ううちにお子様が使うものですから汚れは当然付きますし気を付けてはいても黒ずんできたり汚れてきたり傷が入ってしまったりしてしまいますよね。

でもランドセルの大半は人工皮革で出来ておりますので、比較的に寿命が長いとはいえ劣化するとひび割れたり剥がれてきたり致します。

本革もありますがメンテナンスしないと現状を保ちにくいので、毎日使うお子様には不向きかも知れんせんね。

でも洗えるんです!
一般のブランドのお品物の財布やバッグもブーツもほとんどの場合は洗う事が可能なんですね。

おはようございますオノウエです。
もしお手元にあるお気に入りの特殊なお品物がありましたら是非ご相談下さいませ♪

ランドセルのクリーニングビフォー&アフター

 

今回は合成皮革のひび割れや剥がれはお直ししておりませんが、汚れとりとしみ抜きのお洗いをするだけでもかなり見栄えは良くなります。

ブランド物で無くても合成皮革製品でも定期的なお手入れをする事によってキレイな状態を保つ事は可能です。
もちろん傷や破損の場合もご相談くださいね♪

ではでは〜。

クリーニングISEYAシミ抜き修復師オノウエノボル

尾上昇
尾上昇
大阪府吹田市五月ヶ丘北のクリーニングISEYA代表オノウエです。TeMA-クリーニングアドバイザーCA/京技術修染会認定修復師/クリーニング師/と複数の専門資格を習得。
メディア:株式会社商業界発行・ファッション販売2016年12月号にて、衣類のお手入れガイドブックを掲載。
”3度の飯よりシミ抜きが好き” ”休日はシミ抜き勉強会”こんなクリーニング師をはじめとする熟練スタッフが、お客様の”シミ”をお待ちしています。
お客様に喜んで頂く笑顔が一番のやり甲斐です。『うちのクリーニング屋さん』と呼んで下さい。