お気に入りブラックコートの襟部分が何となく白くなってきたら直し時です

真っ黒のコートのお肌が擦れる部分は1番早く色が抜けます

はい、最近お受けし致しましたお仕事がブラックコートの襟や袖口やポケット口の色修正です。
やはりお気に入りのお洋服は着用回数も多く、特にスレが発生する部分の生地は色が薄くなってきたり白くなってきたり致します。

そんな時どうしてますか?
やはり捨ててしまう場合がほとんどですよね。

実は、無くなってしまった色を元に戻してあげればまだまだ着用する事が可能なんです!

おはようございますオノウエです。
余りに色抜けがヒドイ場合には全染をオススメする事もあるのですが今回は部分的に色修正を致しました♪

 

人と会話する距離は約1メートルぐらいその距離で色の変化が分からなければ基本的にはOKです

これぐらい色が元に戻ればまだまだ着れますよね♪

ちなみに色のお直しの基準ですが、人と人とが会話する距離は約1メートルぐらいですのでその距離で色の変化が分からなければ基本的にはOKと考えます。

流石に30センチぐらいの距離でお話しする方はそういないでしょうからね。
30センチは思っている以上にメッチャ近いです(笑)

あくまでも僕の感覚の基準なのでそうで無い方もいらっしゃると思いますが、色修正も万能ではありませんので生地へのダメージは元には戻りませんし、新品にも戻るわけでも完璧に直るわけでもありません。

ですので色の変化は人によっての感覚の問題となりますのでそこはご納得頂ける様に対応致します。

しかし、いくら色修正をしても汚れれば洗う訳ですからいずれは段々色が抜けてきます。

お値段もそこそこかかり修正の時間もかかりますが、それでも色が直ればまたお気に入りのお洋服が着れる様になります。

そのまま着れなくて捨ててしまうよりは断然良いですよね。
という訳でもう一度ビフォー&アフター♪

こんな感じに仕上がりますよ~♪

 

ではでは~

クリーニングISEYAシミ抜き修復師オノウエノボル

尾上昇
尾上昇
大阪府吹田市五月ヶ丘北のクリーニングISEYA代表オノウエです。TeMA-クリーニングアドバイザーCA/京技術修染会認定修復師/クリーニング師/と複数の専門資格を習得。
メディア:株式会社商業界発行・ファッション販売2016年12月号にて、衣類のお手入れガイドブックを掲載。
”3度の飯よりシミ抜きが好き” ”休日はシミ抜き勉強会”こんなクリーニング師をはじめとする熟練スタッフが、お客様の”シミ”をお待ちしています。
お客様に喜んで頂く笑顔が一番のやり甲斐です。『うちのクリーニング屋さん』と呼んで下さい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。