お洋服意外にも瞬間接着剤が付いてしまった時にはご相談下さいませ生地によってはお受け出来ます

瞬間接着剤が付いてしまったら先ずは触らない事が大切です

はい、先日お預かりいたしましたのがソファーカバーに垂らしてしまった瞬間接着剤のしみ抜きのご依頼です。
ちなみにお洋服以外のお品物もお受けしております♪

瞬間接着剤って付いてしまった瞬間に「あっ!」とは思いますが何とも対応のしようがありませんよね。
出来る事と言えば「あ~ぁ~。。」って落ち込む事ぐらいです(笑)

いえいえ笑い事ではありませんよね!
そして、そうこうしている内にカチンコチンに固まります。

この時に擦ったり拭いたりしてしまうと、生地自体を傷めたり色が抜けたり致しますので触らない様にしてしみ抜きにお持ち下さいね。

今回お受けしたソファーカバーは材質がポリエステルと言う事もあって、瞬間接着剤を何とか取る事が可能と判断してお受け致しました。

しかし!
お受け出来ない場合もあるんですね。

それは、アセテートやアクリルの生地で出来ているお品物です。
これらの生地は瞬間接着剤が付いた瞬間に生地が溶けてしまうのでもう何ともなりません。

おはようございますオノウエです。
アセテートやアクリルの生地で出来ている以外のお品物でしたら望みはありますのでご相談下さいね。

ちなみに今回お受けした、瞬間接着剤が付いたソファーカバーのしみ抜きの結果は喜んで頂けると思います♪

 

 

 

瞬間接着剤を取る薬品は色にも影響があり後には色も修正しなくてはならないかも知れません

瞬間接着剤は基本的には何に付いても取るのに厄介なのですが、色物のお品物に付いてしまうとさらに結構厄介なんです。

この瞬間接着剤を取る為に使用する薬品には色も動かしてしまう性質がありまして、色にも影響がありますのでしみ抜きした後には色も修正しなくてはならない事がほとんどの場合に起きます。

瞬間接着剤が固まって硬くなっている状態の時は、生地にも影響が出ますのでなるべく触らない様に致しましょう。

と言う事で、もう何回言ったのか分からないぐらいに毎回もしつこく言っておりますが(笑)

もしもお品物に瞬間接着剤が付いてしまった場合には、触らず焦らず何もせずに瞬間接着剤のしみ抜きの出来るクリーニング屋さんに直行して下さいませ。

ではでは~。

クリーニングISEYAシミ抜き修復師オノウエノボル

尾上昇
尾上昇
大阪府吹田市五月ヶ丘北のクリーニングISEYA代表オノウエです。TeMA-クリーニングアドバイザーCA/京技術修染会認定修復師/クリーニング師/と複数の専門資格を習得。
メディア:株式会社商業界発行・ファッション販売2016年12月号にて、衣類のお手入れガイドブックを掲載。
”3度の飯よりシミ抜きが好き” ”休日はシミ抜き勉強会”こんなクリーニング師をはじめとする熟練スタッフが、お客様の”シミ”をお待ちしています。
お客様に喜んで頂く笑顔が一番のやり甲斐です。『うちのクリーニング屋さん』と呼んで下さい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。