去年出来た事は今年も出来ますとにかくお仕事の忙しさは一つづつ解放していこう

忙しい時こそ出来る事から確実に1つづつクリアして行きましょう

はい、クリーニング屋さんは只今衣替えの繁忙期の真っただ中です!

1年12か月の中でも春の衣替えである4.5.6月が1年間を通してクリーニング屋さんは一番忙しくなります。
それ以外には秋の衣替えである10.11月に少し需要があるぐらいで後は閑散期です。

繁忙期と閑散期はどれぐらいの差があるかと言いますと売り上げベースで3倍ぐらいの差です。
そこまででもないかな?
ちょっと言い過ぎました(笑)

でも、1年間で繁忙期が3ヵ月、微妙なのが2ヵ月、残りの7か月は閑散期。
クリーニング屋さんはそんな商売です♪

おはようございますオノウエです。
しかし!
今の時期はある程度の体力、気力、根性も必要です!
だけどもう古いのかな?そういうのは(笑)

と言う事で、時期的に急に忙しくなると色々と問題が起きたりいたします。

スタッフが不足している場合と言うのは前もって分かっているので対策や対応は可能ですが、お品物が増えた時のスペース的問題の対策や、ハードな使用による機械のトラブルの対応等等。

でも全てケースバイケースで一つづつ解決すれば何でも何とかなりそうですよね。

そして毎日のブログ更新!
もう早いもので毎日書いて3年半です♪

もちろんブログもお仕事なので、少しでもしょうもない内容でもいいので書きます(笑)
去年出来たんだから今年も出来るに決まってると自分に言い聞かせます!

ではでは~♪

クリーニングISEYAシミ抜き修復師オノウエノボル

尾上昇
尾上昇
大阪府吹田市五月ヶ丘北のクリーニングISEYA代表オノウエです。TeMA-クリーニングアドバイザーCA/京技術修染会認定修復師/クリーニング師/と複数の専門資格を習得。
メディア:株式会社商業界発行・ファッション販売2016年12月号にて、衣類のお手入れガイドブックを掲載。
”3度の飯よりシミ抜きが好き” ”休日はシミ抜き勉強会”こんなクリーニング師をはじめとする熟練スタッフが、お客様の”シミ”をお待ちしています。
お客様に喜んで頂く笑顔が一番のやり甲斐です。『うちのクリーニング屋さん』と呼んで下さい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。