自分自身の事や近くにいる誰かの事を気にする気持ちがお洋服を綺麗にするに繋がるのかも

襟元の微妙な黄ばみや色抜けが気になる場合でも詳しくお伺い出来れば出来る限り対応致します

はい、冒頭の画像ですが少し黄色くなっている部分や色が抜けて白くなっている部分がありますが、既に半分だけ染色補正によって修正してみました♪

見た感じドコを直しているのか分かりますかね?
おそらく見た感じドコをどう直しているのかは殆ど分からないと思います(笑)

それでもやはり気になる所は気になりますし、直して欲しいと言うご依頼をお受けする事がございます。

しみ抜きや染色補正をお受けする時には他の人から見られた時に気にされる方と、自分自身が気になって仕方がないのでしみ抜きや染色補正をされる方がおられます。

そのどちらもほとんどの場合はその対象になりますのが「気持ち」なんですね。

おはようございますオノウエです。
結局のところは、シミが付いているからお洋服が傷んで長持ちしないと言う理由ではクリーニングやしみ抜きや染色補正をされる方は極少数なのかも知れませんね。

 

画像の真ん中を切り離して見ました♪こうすると分かりやすいよね~!
でもこうしないと分からないとも言いますね(笑)

ほんの些細な事の様に見えますが直ればお洋服も気持ちも良い方向に変わります

ええ、書いている内にすっかり何を書きたいのか分からなくなってしまいました(笑)
と言うのは冗談で、(半分本気)

お受けする側もお話をシッカリと聞いて、お話しする側が何を望んでおられるかの「気持ち」を出来るだけ把握して、その気持ちに答える事が少しでも出来る様にお仕事をしなくてはならないと感じました。

実際にどうしても何ともする事が出来なかったお直しのご依頼をお受けした事もあります。
その際にはお品物をお返しする事になってしまいましたがお客様から嬉しいお言葉を頂きました。

 

 

しみ抜きや染色補正のお仕事ではなくお直しに近いお仕事だったのですが、この時には色々と試行錯誤して実行致しましたが最終的にはご期待に添える事が出来ませんでした。

ですが、想いは伝わったのかなと思いました。

今回はお役には立てませんでしたが、また何かお困り事があれば思い出して頂けると幸いです。

これも人と人、想いと想いの繋がりですよね。
目的は達成できませんでしたが頂いたお言葉に少し救われました♪
こうして色んな方々に励まして頂いたりして日々成長していきたいと思います。

と言う事で!クリーニングにお直しにシミ抜きに染色補正と何でもやりまっせ~!

ではでは〜。

クリーニングISEYAシミ抜き修復師オノウエノボル

尾上昇
尾上昇
大阪府吹田市五月ヶ丘北のクリーニングISEYA代表オノウエです。TeMA-クリーニングアドバイザーCA/京技術修染会認定修復師/クリーニング師/と複数の専門資格を習得。
メディア:株式会社商業界発行・ファッション販売2016年12月号にて、衣類のお手入れガイドブックを掲載。
”3度の飯よりシミ抜きが好き” ”休日はシミ抜き勉強会”こんなクリーニング師をはじめとする熟練スタッフが、お客様の”シミ”をお待ちしています。
お客様に喜んで頂く笑顔が一番のやり甲斐です。『うちのクリーニング屋さん』と呼んで下さい。