自分に才能がないと思ったら誰にでも出来る事を沢山して場数を踏むのが自身の向上への道

毎日の積み重ねの努力は決して裏切りませんし自身の糧になります

はい、最近ではありがたい事に今までに経験した事のない色んな種類のお仕事を頂きます。
商売を始めた頃の以前と比べますと何が変わったのかと言いますと、今までしてきた出来る事をその時の何倍も繰り返ししている事です。

特に変わった事はしていないのですが、1番変わったのはブログを毎日書いている事です。
ブログを書く事は自分や自分のしているお仕事はどんな事をしていて、どんな役に立っているのかお客様に伝える事が出来るのと同時に自身のしている事を再認識出来ます。

もちろんその時間も楽しんではいますがお仕事の一部です♪

SNSをする様になりまだまだ少ないですがご注文も全国から頂ける様になりました。
もしもSNSをしていなかったらそんな状況にもならなかったのかも知れません。

でも少しずつ毎日発信しているだけでこんなにも反響がある事に気が付いたのは、SNSやブログをやり始めて5年ぐらい経ってからです。

5年前から紙媒体のチラシは一切する事を止めました。
その変わりにSNSとブログをやり始めました。

その結果は楽しみながら宣伝にもなると言う今の状況なんですね♪

おはようございますオノウエです。
もちろんブログは毎日書く事と決めていますので、たまにシンドイ時にはツイッターよりも短いブログを書く事もあります(笑)

 

特別な事とは特別では無い普通の事をイヤイヤではなく毎日コツコツと楽しんでする事です

以前は僕もあそこの会社が凄い事をしていると聞けば見学に行ったり、あそこの団体に勉強に行けば売上が伸びると聞けば勉強しに行っていました。

でもそれは、見に行ったり勉強したからといってもスグに結果も出ないし、なんなら自分の意志が弱いとアチコチに行っているだけで、何故か自分もスゴイ人の仲間入りした様な気になってお金と時間を浪費しているだけで終わってしまう事さえあります。

それ何年か前の僕です(笑)

そこで!「このままではイケない!」と初心に戻って、誰でもしている様な誰にでも出来る事を毎日コツコツと繰り返している内に勝手に「まあまあヤルやん!」と思って頂ける様になりました。

と僕は思っています!
って、思われていないかな(笑)

でも毎日苦も無く続けるには自分の好きな分野でもあり興味もある事をしないと続きませんよね~
しかも楽しく♫

もしも好きな事があるのなら、現状よりももっと本格的に取り組むんで進める事を決心して実行すれば今よりももっと楽しくなりお仕事にも繋がるかも知れませんよ♪

言うても僕もまだまだ未熟者ですので、今までと同様に誰にでも出来る事をコツコツと長~く続けたいと思います。

何もしないで愚痴ばかり言っていても何の得にもなりませんからね。
何か1つだけお仕事で好きな事を長~くコツコツと続けましょう♪

ではでは~。

クリーニングISEYAシミ抜き修復師オノウエノボル

尾上昇
尾上昇
大阪府吹田市五月ヶ丘北のクリーニングISEYA代表オノウエです。TeMA-クリーニングアドバイザーCA/京技術修染会認定修復師/クリーニング師/と複数の専門資格を習得。
メディア:株式会社商業界発行・ファッション販売2016年12月号にて、衣類のお手入れガイドブックを掲載。
”3度の飯よりシミ抜きが好き” ”休日はシミ抜き勉強会”こんなクリーニング師をはじめとする熟練スタッフが、お客様の”シミ”をお待ちしています。
お客様に喜んで頂く笑顔が一番のやり甲斐です。『うちのクリーニング屋さん』と呼んで下さい。