不注意で瞬間接着剤が付いてしまい取り除きたい場合にはお洋服以外でもお受け出来る事があります

アセテートやアクリルの生地で出来ている以外のお品物でしたら望みはあります

はい、先日にソファーカバーに垂らしてしまった瞬間接着剤のしみ抜きのご依頼を頂きまして、メールにてお話させて頂きました所こちらでお受けできると判断させて頂きました。

結果はキレイに取る事が出来ましてお仕上げ致しまして送らせて頂きました♪

瞬間接着剤のしみ抜きは付いてしまった対象の生地の種類が問題なんですね。
アセテートやアクリルの生地で出来ているお品物の場合ですと、瞬間接着剤が付いた瞬間に生地が溶けて硬くなり同化してしまう為にもう何ともなりません。

今の所はウール、綿、ポリエステルの場合は問題なく取れております♪

おはようございますオノウエです。
ただし!
一度でも瞬間接着剤を取ろうとして薬品を使用したり擦ったりしてしまうと、色や生地にダメージがいってしまい余計に結合して取れにくくなる事もよくあります。

是非とも瞬間接着剤に関しては応急処置はしない方が得策の様です。

ちなみにお洋服以外のお品物もお受けしております♪

 

尾上様
本日ベンチカバーを確認しました。
落としたところがどこだか全くわかりません。
ありがとうございました!
実は尾上さんのところで、問い合わせ三件目だったんです。最初の二件は断られてしまいました。ネットではできるみたいな事が書いてあっても、実際はなかなか難しいみたいで。
そして、尾上さんのところでやっていただくことができてよかったです!
問い合わせすると、こちらとしてはできるかできないか心配だと思うんです。そういう気持ちをわかってくれて、対応を早くして下さり本当ありがたかったです。今回は私の不注意で接着剤を落としてしまい、ほんと自分のバカさ加減に呆れますが、また何かあった時に心強いです!
本当にありがとうございました!

 

今回のご依頼ではこの様な嬉しいお言葉も頂き、スタッフとも共有させて頂いて今後のヤル気の糧とさせて頂きました。

実際には以前にも同じ様な事例がありましたので、画像としみ抜きの対象となる生地の種類がお伺い出来ましたのでシミ抜きは可能でした。

もしもご自分で調べてみてしみ抜きをご依頼される場合には、ホームページやブログ等の事例を参考にご依頼されるとより確実にお仕事して頂けると思います。

結果は喜んで頂けてホント嬉しいです♪

瞬間接着剤は基本的には何に付いても取るのに厄介なので、その後の応急処置はしない方向でプロに任されるとよろしいかと思います。

もしもお品物に瞬間接着剤が付いてしまった場合には、触らず、焦らず、何もせず、に瞬間接着剤のしみ抜きの出来るクリーニング屋さんに直行して下さいませ。

ちなみにウチではお洋服以外のお品物もお受けしております♪

ではでは~。

クリーニングISEYAシミ抜き修復師オノウエノボル

尾上昇
尾上昇
大阪府吹田市五月ヶ丘北のクリーニングISEYA代表オノウエです。TeMA-クリーニングアドバイザーCA/京技術修染会認定修復師/クリーニング師/と複数の専門資格を習得。
メディア:株式会社商業界発行・ファッション販売2016年12月号にて、衣類のお手入れガイドブックを掲載。
”3度の飯よりシミ抜きが好き” ”休日はシミ抜き勉強会”こんなクリーニング師をはじめとする熟練スタッフが、お客様の”シミ”をお待ちしています。
お客様に喜んで頂く笑顔が一番のやり甲斐です。『うちのクリーニング屋さん』と呼んで下さい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。