どんな時でもやってみる事に価値があり結果はやってみない事には分からないって釣りに行って来ました

日頃の行いが悪いから天候が最悪なのか、天候が悪くても日ごろの行いが良いから魚が釣れるのか

はい、かねてより計画しておりました京都府の山奥にある通天湖へニジマスを釣りに、西宮でイタリアンレストラン「ディアモクッチーナ」を経営されております金子文紀シェフと一緒に行って来ました♪

僕にとっては初めてのフライフィッシングの記念すべきデビュー戦になります!
金子文紀シェフのフライフィッシングの腕前は既に名人級!

かなり勉強になりました!
ありがとうございました!

とはいうモノの、

ただでさえ台風が近づいていると言う事でして山の天候は変わりやすく、空からは横殴りの大雨に加えて木々がワッサワッサ揺れるほどの強風と言うこれ以上ないほどのバッドコンディション(笑)

おはようございますオノウエです。

でもですね。
ここで止めたらタダの日頃の行いが悪い僕になってしまいます。
という訳で釣りを強行しました♪

 

現状の状態がかなり悪くてもそれでも何とか乗り切る事が出来れば素敵な何かを得る事はある

ええ、見ての通り普通なら絶対に釣りをしないコンディションです。
僕たち以外には誰もいません(笑)

 

雨カッパを着ての釣りも中々体験出来ないもんですがカッパを着ていてもずぶ濡れの状態です。
突風で飛んで行きそうです(笑)

 

 

して!!
釣果は!!

 

 

中々のサイズをお互いに一匹ずつゲット!!
コレは日ごろの行いが良いからだよねきっと!!

管理人さんも「今日は難しいよ~」って言われてたぐらいの、普通は釣れないぐらいの天候コンディションで1匹でも釣れたら上等です♪

良かったー!
そして冷えた体をラーメンとそばで温めます♪

 

 

で、金子文紀シェフのお店ディアモクッチーナへ♪
そしてプロのイタリアンシェフが直に教える3枚おろし講座に突入~!

 

 

あっと!言う間に3枚おろしに!

さすがプロのテクニックは神業のごとく丁寧な仕事で、ササーっと一瞬で終わりました♪
すごー!!

今度は僕も自分で挑戦してみます!

 

 

そして我が家の食卓へ♪
ええ感じの塩焼きに!
小骨も取ってくれておりましたのでかなり美味しく子供達も食べていました♪
取った骨も焼いてバリバリとたべていました(笑)

金子文紀シェフまありがとうございました!
また行きましょう!
今度は僕が3枚おろし致します(笑)

日記のようなとりとめのないブログでしたが今回の教訓は。

「覚悟を決めて行なえばどんな環境でも自分自身にとって納得のいく結果がでる!」

事もあるかも(笑)
でした♪

ではでは~。

クリーニングISEYAシミ抜き修復師オノウエノボル

尾上昇
尾上昇
大阪府吹田市五月ヶ丘北のクリーニングISEYA代表オノウエです。TeMA-クリーニングアドバイザーCA/京技術修染会認定修復師/クリーニング師/と複数の専門資格を習得。
メディア:株式会社商業界発行・ファッション販売2016年12月号にて、衣類のお手入れガイドブックを掲載。
”3度の飯よりシミ抜きが好き” ”休日はシミ抜き勉強会”こんなクリーニング師をはじめとする熟練スタッフが、お客様の”シミ”をお待ちしています。
お客様に喜んで頂く笑顔が一番のやり甲斐です。『うちのクリーニング屋さん』と呼んで下さい。