白い帽子のつばが知らない間に黄色や赤色に変色していませんか?それってしみ抜きで取れるかも知れませんよ

白い帽子や淡色系の帽子は特に変色しやすいので気が付いたら取ってしまいましょう

はい、これからの季節に欠かせないのが帽子ですよね、やはりいつの時代も特に白が人気です。
白以外にも暑い季節には淡色系のブルーやイエローも人気なのです。

ですが、毎日使用する上に汗をかなり含んでいるにも割には洗濯頻度はかなり低くメンテナンスは後回しにされがちです。

ですがそのままにしている状態で時間が経つと、当然なのですが変色や脱色の反応が起こってしまいます。

おはようございますオノウエです。
そうなる前に、いや、なってからでもクリーニングとシミ抜きはシッカリとしてメンテナンスしておきたいものですね♪

 

実は早めにメンテナンスさえすれば比較的にキレイに変色を取る事が可能なんです

ええ、「もう使えないかな~」となってしまう前なら、早めにメンテナンスさえすれば比較的にキレイに変色を取ったり脱色せずに済む事がほとんどなのです。

やはりお洋服もそうなのですが汚れたり汗が付いてしまったと思ったら早めに対処する事でお洋服の変化は防ぐ事が可能なんです。

特に洗濯頻度のかなり低い帽子等もお洋服と同様にシッカリと定期的にクリーニングとシミ抜きは致しましょう♪

ではでは~。

クリーニングISEYAシミ抜き修復師オノウエノボル

尾上昇
尾上昇
大阪府吹田市五月ヶ丘北のクリーニングISEYA代表オノウエです。TeMA-クリーニングアドバイザーCA/京技術修染会認定修復師/クリーニング師/と複数の専門資格を習得。
メディア:株式会社商業界発行・ファッション販売2016年12月号にて、衣類のお手入れガイドブックを掲載。
”3度の飯よりシミ抜きが好き” ”休日はシミ抜き勉強会”こんなクリーニング師をはじめとする熟練スタッフが、お客様の”シミ”をお待ちしています。
お客様に喜んで頂く笑顔が一番のやり甲斐です。『うちのクリーニング屋さん』と呼んで下さい。