どんな時でもやってみる事に価値があり結果はやってみない事には分からないって釣りに行って来ましたPARTⅡ

日頃の行いが悪いから通行止めなのか、1時間かけて迂回して時間のタイミングを逃しても日ごろの行いが良いから魚が釣れるのか

はい、2回目のチャレンジになるフライフィッシングへ京都府の山奥にある通天湖にニジマス釣りへと、西宮でイタリアンレストラン「ディアモクッチーナ」を経営されております金子文紀シェフと一緒に行って来ました!

前回は台風並みの横殴りの大雨と強風で飛ばされそうになるぐらいの中でも日ごろの行いが良いから何とか2匹ゲット致しました(笑)

そして!
今回は晴天で水温こそは高くなりますが、朝方に行けば釣果の期待出来る絶好の釣り日和でした♪

 

が。。
しかし!!
またもやアクシデントやん!!!

 

 

現地まであと残り10分というところでまさかの土砂崩れによる通行止めにより迂回ルートで1時間の貴重な朝の時間をロスって。。
ニジマス釣りに2回中2回も予期せぬアクシデントとは・・

金子シェフいわく5年間通天湖に釣りに来ているけど前回と同様にこんな事は初めての経験だそうな。
もう色んな意味でツイてるとしか言いようがありません(笑)

おはようございますオノウエです。
でもですね。

ここで引き返したら前回と同様にタダの日頃の行いが悪い僕になってしまいます!
という訳で、峠をグルッグルっと迂回ルートで行って来ました♪

 

現状の状態がかなり悪くてもそれでも何とか乗り切る事が出来れば素敵な何かを得る事はあるPARTⅡ

天気が良すぎるので水温の上昇により管理人さんも「今日はムリもね~」と言われていたのですが、炎天下の紫外線を全身に浴びながらの4時間半で中々の良い型のニジマスが5匹も釣れましたよ♪

金子文紀シェフが流石の3匹と僕が2匹♪

本来なら7時には着いて9時までシッカリと釣る予定でしたが迂回ルートの為に8時からのスタートで勝負は1時間でした。

 

 

やはり初めの1時間で5匹釣れて、その後はアタリこそあるものの食いつきが悪くノーヒットでした。

でも何とか40オーバーサイズのレインボーもゲット出来ましたし大満足です♪

 


もう運が良いのか悪いのか正直分かりません(笑)
前回に引き続き、コレは日ごろの行いが良いからだと思いたいです♪

 

 

そして例のごとく金子文紀シェフのお店「ディアモクッチーナ」へ♪
3枚おろしにして頂きました!

自分でしろって?

いえいえやはり料理はプロにして頂くのが一番です!

挑戦しようとは思いましたが、ワザワザ僕が3枚おろしに挑戦して身をボロボロにする事はないと思うのでしない事に致しました(笑)

 

 

 

金子文紀シェフいつもあありがとうございます!!
次のシーズンは10月ですね♪
それまでにウグイでスイングの練習しておきます!

本日の日記はこれにて♪
今回の教訓。

「覚悟を決めて行なえばどんな環境でも自分自身にとって納得のいく結果がでるPARTⅡ!」

2度ある事は3度あるかも(笑)

ではでは~。

クリーニングISEYAシミ抜き修復師オノウエノボル

尾上昇
尾上昇
大阪府吹田市五月ヶ丘北のクリーニングISEYA代表オノウエです。TeMA-クリーニングアドバイザーCA/京技術修染会認定修復師/京技術修染会関西地域認定講師/クリーニング師/と複数の専門資格を習得。

メディア:株式会社商業界発行・ファッション販売2016年12月号にて、衣類のお手入れガイドブックを掲載。

メディア:漫画家のふかさくえみさん作「鬼桐さんの洗濯」第2巻と第3巻の表表紙を開けた裏に参考資料として僕のブログである「onouenoboru.com」を掲載して頂きました。
ハッシュタグは「 #鬼桐さんの洗濯 」「 #ふかさくえみ 」 で検索。

メディア:吹田市男女共同参画センターデュオさんにて「プロ直伝 洗濯・アイロンのコツ~男性のための暮らしに役立つ簡単家事術~講座」開催いたしました。

メディア:摂津市男女共同参画センター・ウィズせっつさんの交流室にて「知って得する洗濯豆知識と、簡単!キレイに仕上げるアイロン講座」を開催いたしました。

”3度の飯よりシミ抜きが好き” ”休日はシミ抜き勉強会”こんなクリーニング師をはじめとする熟練スタッフが、お客様の”シミ”をお待ちしています。
お客様に喜んで頂く笑顔が一番のやり甲斐です。『うちのクリーニング屋さん』と呼んで下さい。