新年2016年のお仕事は基本軸を強化の年と致します

ファイル 2016-01-01 8 24 30

 

お仕事の基本軸を強化

はい、新年来ましたよ!
やってきました2016年です。
あけましておめでとうございます。

 

そして今年の僕のテーマは、

『クリーニングの基本を再度勉強し、基本軸を強化して新しい取り組みにチャレンジする』

と、したいと思います。

 

ホント40歳を過ぎたあたりから、1年経つのが本当に早く感じます。
40代、ココが僕の人生の折り返し地点でございます。

今の所、体に異常は見つかっておりませんので、まだまだイケそうでございます。

 

ナゼ、今、『基本』なのかと言うと、ここ数年はスタッフの入れ替わりもなく、スタッフ間の関係性も、時にはぶつかりながら、時には笑いあいながら強固なものになりました。

そして、より一層、『クリーニングのお仕事』に対して、今以上に深く考える事が出来る様になったからです。

 

新年明けましておめでとうございます、シミ抜き修復師のオノウエです!

スタッフとも、お客様とも、今まで以上に良い関係性を構築出来るように取り組んでいきたいと思います♪

 

 

情報のスピード

ええ、去年も頭にも同じ事を言いましたが、その想像を上回るほどの恐ろしいスピードで世の中のすべてが進化しています。

このスピードが早い流れについて乗っていくには、

『揺るがない基本』と『挑戦の進化』

が、必要です。

 

波に乗れるか、呑まれるか

 

今年も進化の波によって、いくつもの会社やお仕事が、波に呑まれて消えて行きます。

 

そんな時代に、生き残れる力を身に付けたいと思います。
って大げさですかね(笑)

 

では、その為の情報収集と、頭と体のリフレッシュにお正月休みを4日間頂きます。
1月5日の火曜日からは、通常営業でお待ちしております。

ええ、お陰様で、頂きました時間を有意義に過ごしてきます♪

ではでは~

 

 

クリーニングISEYAシミ抜き修復師オノウエノボル

尾上昇
尾上昇
大阪府吹田市五月ヶ丘北のクリーニングISEYA代表オノウエです。TeMA-クリーニングアドバイザーCA/京技術修染会認定修復師/京技術修染会関西地域認定講師/クリーニング師/と複数の専門資格を習得。

メディア:株式会社商業界発行・ファッション販売2016年12月号にて、衣類のお手入れガイドブックを掲載。

メディア:漫画家のふかさくえみさん作「鬼桐さんの洗濯」第2巻と第3巻の表表紙を開けた裏に参考資料として僕のブログである「onouenoboru.com」を掲載して頂きました。
ハッシュタグは「 #鬼桐さんの洗濯 」「 #ふかさくえみ 」 で検索。

メディア:吹田市男女共同参画センターデュオさんにて「プロ直伝 洗濯・アイロンのコツ~男性のための暮らしに役立つ簡単家事術~講座」開催いたしました。

メディア:摂津市男女共同参画センター・ウィズせっつさんの交流室にて「知って得する洗濯豆知識と、簡単!キレイに仕上げるアイロン講座」を開催いたしました。

”3度の飯よりシミ抜きが好き” ”休日はシミ抜き勉強会”こんなクリーニング師をはじめとする熟練スタッフが、お客様の”シミ”をお待ちしています。
お客様に喜んで頂く笑顔が一番のやり甲斐です。『うちのクリーニング屋さん』と呼んで下さい。

コメントを残す