最近は関係性からの購入が多いですでもそうなりますよね

ファイル 2016-02-01 22 29 55

 

もちろんお仕事に自信を持って頑張っている人から買いたい

はい、先日やっと手に入れました!憧れの『スコットブレンド』♪

藤村正宏先生が主催している、『エクスマ塾』という、マーケティング塾があります。
その、藤村正宏先生がお気に入りの珈琲ブレンドが『スコットブレンド』なのです。

 

先日そのエクスマのセミナーにて、たまたま一番前の席で『スコットブレンド』を作りましたご本人の、『バイセンこと島規之さん』のお隣さんになりまして、お話させて頂きました。

エクスマ塾では皆ニックネームで呼び合っています、藤村正宏先生はスコット、島規之さんはバイセン、僕は、のぼっちです。

 

もともと、「とても真面目でメッチャ良い人だよ〜」と共通の友人からバイセンのお話は聞かせて頂き、美味しいコーヒーもご馳走になっていましたので、興味深々でした。

それと、テュイッターではすでに繋がりがありましたので、初めてお会いしたという気はしませんでした。

しかも、結構バイセンのお店は僕のお店からも近くでして、今度その友人と一緒にお邪魔しようとお話はしていました。

 

でも、もうそれまで待てなくなりました(笑)
だってみんなが購入して、メッチャ良いって言ってるんですもん。

 

実は、バイセンの作った珈琲『スコットブレンド』を周りの皆様が購入するのを横目に、欲しいけど変えない事情があり買えませんでした。

 

しかし!
やっと買えました!

 

その買えない事情をバイセンにテュイッターで相談したトコロ、なんとブログで即答を頂き購入できるようになりました。

 

その時のブログです。
ありがたや~~♪

スクリーンショット 2016-02-02 16.21.14

 

【島珈琲・スコットブレンド】

スコットブレンド (100g700円) 1セット 250g(1750円)×2パック コーヒー約50杯分

味わいはスコットが大好きな深焙煎のマンデリンとブラジルのブレンドで、少し苦味のある深い味わいです。

原料であるコーヒー豆は僕、焙煎アーティスト島規之が上質なものを選び抜きました。

毎年3月頃に味わいをスコットの確認してもらって変更します。

オリジナルスコットパンフレット、非売品スコットブレンドシール(赤・黒のどちらか ※シールの色は運任せです。

出典:しまこーひーの のほほん日記より

 

そして、ブログを見てハリオ カフェオールドリッパー、ワンカップ用を購入。
直ぐに『スコットブレンド』を注文。

早速来ました♪

 

ファイル 2016-02-01 22 30 18

ファイル 2016-02-01 22 29 09

 

いや~ほんと、宅配便で着いた時からすでに珈琲のいい香りがしていましたよ。
当然、嫁さんと美味しく頂きました♪

バイセンありがとうございます!

テュイッターでも、仲良くして頂きましてありがとうございます。
これからもよろしくお願いいたしま~す♪

マジで美味しいよ♪

ではでは~

クリーニングISEYAシミ抜き修復師オノウエノボル

尾上昇
尾上昇
大阪府吹田市五月ヶ丘北のクリーニングISEYA代表オノウエです。TeMA-クリーニングアドバイザーCA/京技術修染会認定修復師/クリーニング師/と複数の専門資格を習得。
メディア:株式会社商業界発行・ファッション販売2016年12月号にて、衣類のお手入れガイドブックを掲載。
”3度の飯よりシミ抜きが好き” ”休日はシミ抜き勉強会”こんなクリーニング師をはじめとする熟練スタッフが、お客様の”シミ”をお待ちしています。
お客様に喜んで頂く笑顔が一番のやり甲斐です。『うちのクリーニング屋さん』と呼んで下さい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。