お子様にとっては、お洋服も落書き帳ですよね

c3df787933722c61f08510adc31a4df4_s

 

お子様の落書き

はい、よく小さいお子さんがおられますと、起きますのがお洋服に落書きされたシミ抜きです。

ちょっと目を離している好きに、アチコチにペンでアートされてしまいます。
でも仕方ないですよね。

ペンがあったら紙がなくても関係ありませんよね。

 

おはようございます、シミ抜き修復師オノウエです。
落書きは、楽しく書くから『楽書き(らくがき)』なんですね。

楽しい気持ちで遊んでいるので、大きな心で見守ってあげましょう(笑)

 

つらつら〜っと、楽書きされたのかは謎ですがニットに付いたインクのシミ抜きです。

アートです、将来大物になるかも知れないと思って笑って許してね♪

 

 

o0450045013265064923

 

ペンも付き方によっては取り方も変えます

ええ、無造作にアートが描かれている場合は、線だったり、点だったり、強く書いていたり、弱く書いていたりするのですが、インクがベトっとついた場合はまた状況が違います。

 

多量についている場合には、水分がつくとインクのシミが広がる場合もございます。

 

洗剤や漂白剤に漬け込むような、生地に全体的に均一な処理の仕方をすると、部分的にはしっかりと取れません。

 

ですので、インクの濃い部分に部分的な処理を行い薬品を使用して、様子を見ながら適正な処理を行います。

 

 

o0450045013265064922

 

部分的な適正処理の結果、キレイに取る事が出来ました。

 

でも、やっぱり、アートは紙に描いてもらいましょうね♪

ではでは〜

 

 

クリーニングISEYAシミ抜き修復師オノウエノボル

尾上昇
尾上昇
大阪府吹田市五月ヶ丘北のクリーニングISEYA代表オノウエです。TeMA-クリーニングアドバイザーCA/京技術修染会認定修復師/クリーニング師/と複数の専門資格を習得。
メディア:株式会社商業界発行・ファッション販売2016年12月号にて、衣類のお手入れガイドブックを掲載。
”3度の飯よりシミ抜きが好き” ”休日はシミ抜き勉強会”こんなクリーニング師をはじめとする熟練スタッフが、お客様の”シミ”をお待ちしています。
お客様に喜んで頂く笑顔が一番のやり甲斐です。『うちのクリーニング屋さん』と呼んで下さい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。