お気に入りのダウンは、特別なコースでクリーニングして欲しい

モンクレール① 後画質変更済11

 

ハイクオリティダウンクリーニング始めました

はい、実は最近では購入価格が10万円以上のダウン製品に、かなり人気が集まっていますね。

お洗濯もお家ではチョット洗いにくいので、クリーニング屋さんでのクリーニングが主流です。

 

中でも不動の人気なのが、やはりモンクレールですね。
あのキムタクが、2005年のCMで着用したのがきっかけで大ブレイク致しました。

その後も、デュベティカは2011年に松嶋菜々子さんがドラマの中で着用して人気が出ました。

さらに、最近では2016年の1月からのドラマ、『ナオミとカナコ』で広末涼子さんがタトラスのダウンコートを着用していて話題になりました。

 

最近特に人気急上昇なのは、カジュアルに着用出来るカナダグースが人気あります。

おはようございます、シミ抜き修復師のオノウエです。
はい、そんな訳でハイクオリティダウンクリーニング始めました♪

 

 

ファイル 2016-02-29 21 12 13

 

『お気に入りのダウンは、特別なコースでして欲しい!』のお声にお答え致しました

でも、実はお家で洗いたいお洋服のナンバーワンは、ダントツでダウン製品なんですね。

もちろん、お家で洗えるダウンもありますが、洗えたとしても中々ダウンをふんわりと仕上げる事は難しいようです。

しかし、購入価格が5万円以上の場合にはダウン製品に限らず、お家で洗うという事にはかなり勇気がいります。

 

って言うか、止めといた方がいいと思います。

よく持ち込まれるお家でのお洗濯や、シミ抜きで失敗したお品物のほとんどが、大体が5万円以上のお洋服なのです。

やっぱり、お家洗いでのトラブルになるお品物は、購入時にお値段のソコソコかかるお洋服が多いですね。

 

どうでしょう、ダウンジャケットをお家で洗った事ってありますかね?

ダウンジャケットは、水を含むと重くなりますので洗濯機の軸が歪んだり、洗濯機が遠心力に耐えられなくなり、洗濯機が転倒するという事故もあるようです。

 

はい、注意が必要です。

ダウン製品に限らず、高級品はホントお家で洗わない方が良いです。

スーツも同様に、ポリエステルを多く含む製品は弱洗いで洗う事は出来ますが、やはり必ず型崩れが発生いたします。

そこで、専門の機械がないと、中々キレイにピシッと伸ばしたりする事は出来ません。
はい、高級品はやはりプロに任せた方が良いですね、その方がリスクも時間もかかりませんよ♪

てなワケで、上手にクリーニング屋を利用してくださいね♪

ユニクロでもモンクレールでも、ダウンクリーニングはクリーニング屋にお任せくださ〜い。

ではでは~。

 

 

クリーニングISEYAシミ抜き修復師オノウエノボル

尾上昇
尾上昇
大阪府吹田市五月ヶ丘北のクリーニングISEYA代表オノウエです。TeMA-クリーニングアドバイザーCA/京技術修染会認定修復師/クリーニング師/と複数の専門資格を習得。

メディア:株式会社商業界発行・ファッション販売2016年12月号にて、衣類のお手入れガイドブックを掲載。

吹田市男女共同参画センターデュオさんにて「プロ直伝 洗濯・アイロンのコツ~男性のための暮らしに役立つ簡単家事術~講座」開催いたしました。

”3度の飯よりシミ抜きが好き” ”休日はシミ抜き勉強会”こんなクリーニング師をはじめとする熟練スタッフが、お客様の”シミ”をお待ちしています。
お客様に喜んで頂く笑顔が一番のやり甲斐です。『うちのクリーニング屋さん』と呼んで下さい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。