行って来ました、『マックスブログ塾改め、坪井ブログ塾』in名古屋

ファイル 2016-03-02 13 27 14

 

名古屋まで勉強しに行くのには理由がある

はい、いつもSNSの勉強、特にブログに特化して勉強をしに行くのが、マックスブログ塾であります。

 

マックスブログ塾は、一度でも参加するとその後の日本各地で行われる、マックスブログ塾にオブザーバー参加が出来ると言う嬉しい特典があります。

 

そこで、今回は名古屋の『マックスブログ塾改め坪井ブログ塾』にマックスブログ塾の1期生の仲間と一緒に参加致しました。

今回はW講師です。
坪井秀樹ブログ塾塾長と、マックスブログ塾塾長

 

おはようございます、シミ抜き修復師のオノウエです。
愛されているか愛されていないかは、自分が感じて自分で決めている事。

愛される=いじられる=おいしい。
という事になります(笑)

 

ファイル 2016-03-02 14 15 43

 

その目的は・・

もちろん!お昼の弁当です(笑)
同じ塾生のゆうちゃんが作っている、Mother’s Lunch(マザーズランチ)のお弁当
とメインの懇親会です!!

ええ、『どこでやるかより何を食べるか』#マックス塾長語録
はい、とにかく食べます!

食べてばっかりやん!、と言いたくなるほどの、数々の名言も有りますぐらいマックスブログ塾の懇親会は、メインであります。

懇親会は手羽先の、風来坊でなんと23人で入り、100人前を注文・・
1人前5本ですので、1人21食べます。

僕は30はいきました。

なぜ100人前なのか??
マックス塾長いわく、『100人前って一度注文してみたかった』との事。

 

ファイル 2016-03-03 9 34 51

 

これで、5人前ぐらい。
その後お口直しで、コメダ珈琲にてお茶

 

この時点で、真夜中の12時。
その後、ここからの中華屋の梅園でかた焼きそば。

 

ファイル 2016-03-03 9 34 32

 

以外にも完食
美味しかった♪

 

と、事実ですが、冗談のような二次会はさておき(笑)

 

 

本題です

毎日ブログ書いているのに、なんでこんなに反応が無いのだろう…
毎日Facebookに投稿しているのに、なんでイイネが少ないのだろう…
と言う所に的を絞り、スパルタなマックス塾長に個人的に指摘を頂けます。

 

その内容は。

『あなたのブログが、面白くない』

『あなたのSNS上での人気がない』

『ヤメたらいいのに』、等

 

と、周りを気にしたり、体裁を気にする方からは、絶対に誰も言ってくれる事はあり得ない、愛のある言葉を、この塾では頂けるのです(笑)

 

でも、ホンマにセミナー中から、すでに懇親会のようなノリ。

よくセミナーに行くと懇親会の方が、いい話が聴けるとか聞きますが、それがすでにセミナーから始まっている感じです。

ええ、セミナーもほぼ懇親会です。

 

 

重要事項

発信は身の丈でする、大きく見せない事

 

 

ファイル 2016-03-02 11 21 24

 

【注意】普通のブログ塾とは一線を画しております

このマックスブログ塾は、通常のそこら辺にあるブログ塾とは一線を画しております。

 

お話を真面に受けると、結構ショックが大きいかも知れませんので、気の弱い方や、プライドが高い方にはおすすめできません(笑)。
でも、それだけではありません。

 

塾生の個性に合わせて、個人別にピンポイントな宿題や課題も出ますし、続けるうちに実際に効果も表れます。

 

現に、マックス塾長に、『ブログ毎日書こうよ♪』と、言って頂き、以前は2日に1記事で書いていたブログを毎日更新する事に決めて実行しました。

 

実行して1年ちょっと経つのですが、以前はブログからクリーニングのご依頼を頂く事は、ほとんどなかったのに、今では少ないですがブログからは、月に3件ぐらいご依頼を頂ける様になりました。

 

ただ、毎日ブログを更新するだけでは、ご依頼は入らない事もマックスブログ塾に参加して、なんとなく分かりました。

 

さらには、ブログだけでなく、Facebookの投稿の仕方、距離感の取り方、Facebookのマナーも教えて頂きました。

 

ほんと、ソーシャルでは特に人柄が出やすいようです。

マックス塾長いわく、『まず人に好かれないと拡散されない』。

 

ここで、重要事項をいくつか挙げてみると。

 

重要事項

◯発信は身の丈でする、大きく見せない事。

◯面白い独特の切り口がある人は、人間を知っている人、毎日ブログを書いている人。

◯情報を集める、編集して発信する編集力を身につける事。

◯俯感・客観的に見る目を持つ事。

◯『分かってくれているから』で仕事の依頼が来るほど、相手の事をよく知る事。

 

 

そして、距離感が間違った投稿をしたりすると、全公開状態でマックス塾長からの直コメントで指導がはいります(笑)

 

そんな、マックスブログ塾に興味のある方、こんな方に来て欲しい見たいですので、ぜひご検討してみてはいかがでしょうか?

・ブログを書いている方
・ブログの書くポイントが分からない方
・ソーシャル上での投稿の仕方が分からない方
・ソーシャル上のルールが分からない方

※ 逆に今からブログ書きたいという方はご遠慮ください。

 

実はこの『マックスブログ塾』、女性には対応がかなり優しいです♪

ではでは~

 

クリーニングISEYAシミ抜き修復師オノウエノボル

尾上昇
尾上昇
大阪府吹田市五月ヶ丘北のクリーニングISEYA代表オノウエです。TeMA-クリーニングアドバイザーCA/京技術修染会認定修復師/京技術修染会関西地域認定講師/クリーニング師/と複数の専門資格を習得。

メディア:株式会社商業界発行・ファッション販売2016年12月号にて、衣類のお手入れガイドブックを掲載。

メディア:漫画家のふかさくえみさん作「鬼桐さんの洗濯」第2巻と第3巻の表表紙を開けた裏に参考資料として僕のブログである「onouenoboru.com」を掲載して頂きました。
ハッシュタグは「 #鬼桐さんの洗濯 」「 #ふかさくえみ 」 で検索。

メディア:吹田市男女共同参画センターデュオさんにて「プロ直伝 洗濯・アイロンのコツ~男性のための暮らしに役立つ簡単家事術~講座」開催いたしました。

メディア:摂津市男女共同参画センター・ウィズせっつさんの交流室にて「知って得する洗濯豆知識と、簡単!キレイに仕上げるアイロン講座」を開催いたしました。

”3度の飯よりシミ抜きが好き” ”休日はシミ抜き勉強会”こんなクリーニング師をはじめとする熟練スタッフが、お客様の”シミ”をお待ちしています。
お客様に喜んで頂く笑顔が一番のやり甲斐です。『うちのクリーニング屋さん』と呼んで下さい。

コメントを残す