自分で選んで悩んで決めて進んでね

ファイル 2016-03-10 19 52 51

 

何も今にとらわれる事はない

はい、今日は息子の高校入試試験でした。
先日、名古屋への出張時に熱田神宮にて、合格祈願のお守りを初めて買いました。

僕は普段、あまりお守り等は自分では購入しないのですが、機会がありましたので息子の為に購入。

とりあえずは、すでに高校に行ける事は決まっていますが、今回は自分決めた最も行きたい高校の受験テストです。

 

僕は、ほとんど勉強の事に関しては子供に、なんやかんやとは言いませんでした。

まあ、僕自身が勉強はほとんどしてきませんでしたから、とりあえず高校に行けるならそれでいいと思います。

こんな事を言うと語弊があるかも知れませんので、これはあくまでも僕の考えなので、意見や批判はスルー致しますね♪

 

おはようございます、シミ抜き修復師のオノウエです。
何も受験が全てではありません、人生まだまだ先は長いですからね。

 

 

ファイル 2016-03-10 19 53 07

 

自分で決める事が一番いい

ええ、まずは前祝いに僕の友達からレオニダスのソフトクリームを頂きました♪
前から食べてみたかった一品です。

チョーうまい!
あっ、ココは大阪府豊中市の『SENRITO』2階のレオニダスです。

 

ちなみに、友達のお店はその隣にある、『寸法直し職人楓』です。
お洋服のお直しは是非こちらへ♪

 

そして、ここからの金豚(きんのぶた)に行きました。

家族揃っての外食なんて、お正月以来です。

 

ファイル 2016-03-11 0 05 40

 

今回の、行きたい高校への進路は息子が自分で決めました。
多分、夜も眠れないくらい色々考えたんだと思います。

だからこそ、僕にできる事は応援ぐらいしかありません。

 

そして今回の事は、長い人生では些細な事です。
もし、希望の高校に行けなくても、勉強は出来ます。

なんなら、高校に行かなくても歳が幾つになっても、勉強は出来ます。

 

この先いくらでも、自分で決定しないといけない場面はたくさん出てきます。

その時に、誰のせいでもなく、自分で自分の責任で選ぶ事が出来る。
そんな、強い人間になる為の自分での最初の決断です。

やると決めたからには全力で頑張ってね。
この先も、僕はずっと君の事、君達の事応援してますから。

 

 

ファイル 2016-03-11 0 05 16

 

からの〜、家族4人でスタバのキャラメルマキアート♪
これから忙しくなりそうだわ♪

ではでは〜。

 

 

 

クリーニングISEYAシミ抜き修復師オノウエノボル

尾上昇
尾上昇
大阪府吹田市五月ヶ丘北のクリーニングISEYA代表オノウエです。TeMA-クリーニングアドバイザーCA/京技術修染会認定修復師/クリーニング師/と複数の専門資格を習得。
メディア:株式会社商業界発行・ファッション販売2016年12月号にて、衣類のお手入れガイドブックを掲載。
”3度の飯よりシミ抜きが好き” ”休日はシミ抜き勉強会”こんなクリーニング師をはじめとする熟練スタッフが、お客様の”シミ”をお待ちしています。
お客様に喜んで頂く笑顔が一番のやり甲斐です。『うちのクリーニング屋さん』と呼んで下さい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。