付いた事もないシミが付いてしまったらどういたしますか?

 

年に一度もつく事がないかも知れないシミ

はい、今回は靴墨です、一口に靴墨と言ってもいろんな種類がありまよね。

油性や乳化性のクリームやワックス、植物性から鉱物性、顔料で色が付いていたり、はたまたロウが入ったものまで、たくさんの種類があります。

 

靴に塗るぶんには、色の発色が良くなりツヤが出て、多少の傷も隠れてしまう。
そんな効果が求められると思います。

 

でも、もしこの靴墨がお洋服に付いてしまったら・・・

 

おはようございます、シミ抜き修復師のオノウエです。
そう考えただけで、ブルーな気分になりますよね〜。

 

 

ファイル 2016-03-17 17 55 05

 

もしもお洋服に靴墨が付いてしまったら

ええ、どんなシミでも同じ事を言っていますが、
『シミに触らずに、シミ抜きのできるクリーニング屋へ持っていく』
この行動しかありません。

 

もちろん自分でシミを落とせる実績があるなら、自分でシミを取るのもアリです。

 

ただ、
今まで取るどころか、付いた経験もないシミ。

 

今回のような、1年に有るか無いかのシミの場合には、対処できない可能性がありますので、触りすぎて、どうしょうも無くなる前にプロにお願いいたしましょう。

 

もし、自分でシミ抜きを行ってる最中でも、少しでも不安を感じたら、その時もプロにお願いいたしましょう。

 

売り込んでいる訳ではないのですが、そんなこんなでシミの付いたお洋服をお持ちいただく時には、大体の方がものすごく落ち込んでおられます。

ほんの少しだけ、早めに持って来て頂ければしみ抜きの結果は、もっと良くなりますので、お伝えいたしました♪

 

 

ファイル 2016-03-17 17 55 30

 

そんな状態になる前に、気持ち良く解決していただきたく思います。

ではでは~。

 

 

クリーニングISEYAシミ抜き修復師オノウエノボル

尾上昇
尾上昇
大阪府吹田市五月ヶ丘北のクリーニングISEYA代表オノウエです。TeMA-クリーニングアドバイザーCA/京技術修染会認定修復師/京技術修染会関西地域認定講師/クリーニング師/と複数の専門資格を習得。

メディア:株式会社商業界発行・ファッション販売2016年12月号にて、衣類のお手入れガイドブックを掲載。

メディア:漫画家のふかさくえみさん作「鬼桐さんの洗濯」第2巻と第3巻の表表紙を開けた裏に参考資料として僕のブログである「onouenoboru.com」を掲載して頂きました。
ハッシュタグは「 #鬼桐さんの洗濯 」「 #ふかさくえみ 」 で検索。

メディア:吹田市男女共同参画センターデュオさんにて「プロ直伝 洗濯・アイロンのコツ~男性のための暮らしに役立つ簡単家事術~講座」開催いたしました。

メディア:摂津市男女共同参画センター・ウィズせっつさんの交流室にて「知って得する洗濯豆知識と、簡単!キレイに仕上げるアイロン講座」を開催いたしました。

”3度の飯よりシミ抜きが好き” ”休日はシミ抜き勉強会”こんなクリーニング師をはじめとする熟練スタッフが、お客様の”シミ”をお待ちしています。
お客様に喜んで頂く笑顔が一番のやり甲斐です。『うちのクリーニング屋さん』と呼んで下さい。

コメントを残す