お洋服の事で聞いて見たい事がある時は中の人に聞いて見ましょう

o0450045013302617144

 

実務にお洗濯に携わっている人に聞くのが一番イイです

はい、クリーニング屋さんに聞いて見たい事って、お家でお洗濯している方は多かれ少なかれありますよね。

 

でも、聞くのならヤッパリ、実際に作業をされている方に聞いた方がイイですよね。
知識があっても、実際に経験しているのとではやはり差があります。

 

その点からすると、その場で作業しているクリーニング屋の方が、イイお話が聞けるかもしれませんね。

 

おはようございます!オノウエです。
僕は店頭の入ってすぐ左にある、シミ抜きスペースでシミ抜き実演をしております。

 

ここで、シミ抜きをしていると色んな方からお声を掛けて頂けます。
もし、その時に『こんな事知りたいな~』なんて事が有りましたら、是非ご相談下さいませ。

 

 

写真 2015-11-07 10 10 28

 

お話しする事で色んな情報が入る

ええ、お話を進めて行くと、そのお洋服のストーリーもお伺いする事が出来ます。

 

そのお洋服に、どんな思い入れがあるのか、今直ぐに必要なのか、今後使う事が少ないのか。
等々のお話をお伺いする事で、こちらも色んな提案が出来ます。

 

ちなみに、もしこの場にオノウエがいなくても、受付のスタッフも全員が作業経験者ですので、何でも聞いて下さいね。

しみ抜き実演の場所に誰もいない場合には、大体は奥の作業場にてお仕事に励んでおりますので、呼んで頂ければお伺いいたします♪

 

色んなお困りごとのアドバイスももちろんOKです。
お困りごとのお手伝い、大歓迎ですよ~♪

ではでは~

 

クリーニングISEYAシミ抜き修復師オノウエノボル

尾上昇
尾上昇
大阪府吹田市五月ヶ丘北のクリーニングISEYA代表オノウエです。TeMA-クリーニングアドバイザーCA/京技術修染会認定修復師/京技術修染会関西地域認定講師/クリーニング師/と複数の専門資格を習得。

メディア:株式会社商業界発行・ファッション販売2016年12月号にて、衣類のお手入れガイドブックを掲載。

メディア:漫画家のふかさくえみさん作「鬼桐さんの洗濯」第2巻と第3巻の表表紙を開けた裏に参考資料として僕のブログである「onouenoboru.com」を掲載して頂きました。
ハッシュタグは「 #鬼桐さんの洗濯 」「 #ふかさくえみ 」 で検索。

メディア:吹田市男女共同参画センターデュオさんにて「プロ直伝 洗濯・アイロンのコツ~男性のための暮らしに役立つ簡単家事術~講座」開催いたしました。

メディア:摂津市男女共同参画センター・ウィズせっつさんの交流室にて「知って得する洗濯豆知識と、簡単!キレイに仕上げるアイロン講座」を開催いたしました。

”3度の飯よりシミ抜きが好き” ”休日はシミ抜き勉強会”こんなクリーニング師をはじめとする熟練スタッフが、お客様の”シミ”をお待ちしています。
お客様に喜んで頂く笑顔が一番のやり甲斐です。『うちのクリーニング屋さん』と呼んで下さい。

コメントを残す