お洋服に付いたヘアカラーはプロにおまかせ、その時色々教えてね

404993ea48785f5ab181a44a0acb70e9_s

 

ヘアカラーがお洋服に付いてしまった事ってありませんか?

はい、お店でヘアカラーをしてもらっても、自分でヘアカラーしても、多分こういった事がある方は結構いてはると思います。

いや、お店ではほとんどこんな事は無いですよね。
でもホンマに、こんな事が起きたらショックです。

そんな事が起きたら超ブルーな気持ちで、イロイロ自分でネットで調べて、ヘアカラーが取れるか試してみて取れなくて、仕方ないな~と諦めて、泣く泣く捨ててしまった方も多いと思います。

 

でも、しみ抜きすれば実は何とかなるんです。
色が抜けていても足せるんです。

 

おはようございます、『京技術修染会』所属の『認定修復師』、オノウエでございます。
プロのクリーニング屋さんでの、シミ抜きならほとんど分からないぐらいにまで、復活出来ますよ。

 

c5ec145a4394b516c117fa8d608b55e5_s

 

もしお洋服にヘアカラーが付いてしまったら

ええ、『出来るだけ何も触らずに、何もせずにすぐお持ち下さい!』って、クリーニング屋にしみ抜きのお洋服を持って行った時に、よく言われる事もあるかと思います。

そら、もちろんその方がいいんですが、中々ね~。

 

はい、仕方ない。
人間だもの。

 

当然、何とかしようと触ってはイケナイと思いつつも、結構こすったり洗ってみたり、漂白してみたりと、ヘアカラーを取る事に色々チャレンジしてしまいます。

そして、分かっていてもいじり倒して、逆にもっと衣服に染料を浸透させてしまう事が、多々あります。

そんな果敢なチャレンジをしてしまった衣服は、クリーニング屋がお預かりした時には、すでに取れにくくなって、生地も荒れている場合が多くあります。

 

でも、それはヤッパリ仕方ないですよ、誰でもやっちゃいます。
僕も、クリーニング屋じゃなかったら当然やってしまいますね。

って言うか、確実にやっちゃってます。
しかも、もうダメだこりゃってとこまで行きつく可能性があります。

 

ええ、過ぎた事は忘れましょう♪

 

もし、そんな色々やってしまった時には、やってしまった処理を覚えているだけでも詳しく教えて下さいね。

こんな事や、あんな事をしてしまって、こんなんなったんだけど・・って。

実は、その情報って結構重要で、その後のしみ抜きに関係があるんですよ♪

 

 

aad591dda7130bd3eb4f46cccd609215_s

 

お伺いしたその情報を参考に、丁寧に処理させて頂きます

例えば、お家で漂白してあまり乾かさずにあわてて持ってきた場合でも、お伺い出来なかったら、ただ濡れているだけと勘違いしてしまい、そのまま乾くまで放置してしまいます。

この場合ですと、すぐに中和処理をしないと生地が変色したり変化したりする事があったりして、今後のしみ抜き処理にひびいてしまいますからね。

 

万が一、中和せずに違う薬品を使ってしまうと、エライ事になったりも致します。

 

それはもちろん自分でする、お家でのシミヌキも同じです。
洗剤や漂白剤はしっかりと濯がないと、成分が残ると必ず悪さを致しますからね。

 

気を付けましょう♪

ではでは~

 

クリーニングISEYAシミ抜き修復師オノウエノボル

尾上昇
尾上昇
大阪府吹田市五月ヶ丘北のクリーニングISEYA代表オノウエです。TeMA-クリーニングアドバイザーCA/京技術修染会認定修復師/クリーニング師/と複数の専門資格を習得。
メディア:株式会社商業界発行・ファッション販売2016年12月号にて、衣類のお手入れガイドブックを掲載。
”3度の飯よりシミ抜きが好き” ”休日はシミ抜き勉強会”こんなクリーニング師をはじめとする熟練スタッフが、お客様の”シミ”をお待ちしています。
お客様に喜んで頂く笑顔が一番のやり甲斐です。『うちのクリーニング屋さん』と呼んで下さい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。