イベントは始まる前から楽しさが想像出来ないと面白くない

ファイル 2016-04-16 0 46 39

イベントは始まる前から始まっています

はい、忙しい中ではありますが、今回アキレス腱を最近切って手術いたしました、マックスブログ塾でもお世話になっております、友達のクレアトールオキの代表の沖さんが、そろそろ回復するという事で、カベシタ塾長から『回復率85%オキレス快気祝い会』の幹事を任命されました。

そこで、前に行った事のある焼肉屋の HPのアドレスをメッセンジャーに貼り付けてここでイイかな?っとメッセージしたところ。

皆さんの反応がいまいちでした。
思いました。
なんでだろうか?と。

 

この時点では、飲み会の会場をただ選んで、皆んなに伝えればそれでイイと思っていました。

おはようございます、オノウエです。
実は、その時点からすでにマックスブログ塾のカベシタ塾長のレクチャーは始まっていたんです。

 

楽しい場を作るには、そこに行く前から楽しい場が想像できる様な、楽しさを伝えなければならないと。

人の心を動かす事とは、いかにこれから起きる出来事が楽しいか、想像できるかが重要だという事を。

 

ファイル 2016-04-16 0 40 30

 

始まる前から想像出来る楽しい場作り

ええ、僕がそんな風に簡単に思っているという事が、カベシタ塾長には見抜かれてしまいました。

そこで、マックスブログ塾のカベシタ塾長から、アドバイスを頂きました。

 

『違うよ。 尾上さんが好きな焼肉屋の紹介がなかったからやで、そこのお肉の写真とかあれば心動いた。』

『でも、なんで心動かないんかなー って思っててん。』

『皆んなにこのお店を紹介したい という気持ちが必要やね。』

『美味い焼肉のお店はいっぱいあるねん。』

『お金払えばね。』

『でもね、高い焼肉はサシが勝負やから量を食べられへんやん。でもな、ここは赤身が美味いねん。肉の味がするねん!とか欲しいね』

 

そう言われて、ハッとしました!
そうですよね。

皆様には全く伝わっていなかったんです。

『尾上さんの行動は本当に勉強になる』
そう、毎回結構やらかす僕なんですが、今回はすぐにやり直しました。

 

『いえいえ、僕の伝え方が足りませんでした。』

『では、改めまして この焼肉屋さんですが、以前にエクスマの同期が、大阪に遠方から来たので集まった時に行きました。』

『エクスマの知り合いが行った事のある焼肉屋で、前から気になっていたトコロでした♪』

『こじんまりした感じですが、大人数も入れる大部屋もありますので良いかもです。』

『何と言っても、ココのお肉のお寿司が絶品で、その場であぶってくれます♪』

『で、短パン先生のネタにもなっていた、ネクストステーションニシナカジマミナミカタ、なのでインカメも出来ます♪』

『どないでしょうか? (*^_^*)』

10850090_517363958428213_2632165279102806139_n

 

画像入りで、このメッセージを入れたところ。

 

『その日程だと15日なら参加できまっす』

『焼肉美味しそうー、焼肉久々行ってみたい!』

『いいよー 焼肉いいよー全然違うな!』

『行きます!』

 

と、続々反応がありました!
正直嬉しかったです♪

初めに行った告知とは、まるで反応が違いました。

日々の何気ない行いでも、意識して行うのと、そうでない場合にはこんなに差がある事に改めて驚きました。

カベシタ塾長ありがとうございました♪
今後の色々な場面でも、もっと意識したいと思います!

ちなみに今回のお店です。

 

 

ファイル 2016-04-16 0 51 14

1次会
(メインは懇親会、というよりか今回はメインのみの集まり)

『焼肉こだわり米 匠』
予約してから行くのがおすすめです。

050-5890-2433
大阪府大阪市淀川区西中島4-8-11 大阪屋北1号館 1F

阪急南方駅か、地下鉄西中島南方駅から徒歩で五分。
今回は、夜7時から9時までの、2時間制で5400円〜。
コース・飲み放題つき。

 

ファイル 2016-04-16 0 45 13

ファイル 2016-04-16 0 45 43

モデル:ただいまパートナー募集中オカダマキコさん

 

 

 

0次会
(有志のご希望により、軽めの一次会の前のメイン)

ここでも、紹介です。
ちょいと短めですが、このお店かなり良いです♪

食べた事のない貝が、たくさんメニューにあります。
オススメはマテ貝とタコの踊り食い等、今回は一次会が後に控えておりましたので、食べませんでしたが鯖寿司も絶品です♪

名物おかみさんも良い感じの方で、オノウエの知り合いですと伝えれば、イイ事があるかも知れませんし、ないかも知れません(笑)。

 

『5時から6時40分までなら、僕の知り合いのオッチャンが経営している、珍しい『貝料理専門店』があります。』

『一次会の場所まで、歩いて10分弱でいけます♪』

『時間は短いですが、お酒もありますしドナイでっしゃろ?』

 

0次会
西中島『貝族料理みのしょう』

コチラも予約してから行くのがおすすめです。

06-6304-8415
大阪府大阪市淀川区西中島3-14-3

阪急南方駅か、地下鉄西中島南方駅から徒歩で五分。
今回は、夕方5時から6時40分までの軽めでの飲食。

今回の予算4000円〜(コース・飲み物込み)

 

ファイル 2016-04-16 0 43 33

注意:音が出るので注意してください。
モデル:光風流家元、イイ意味でヤバい家元、内藤正風さん

撮影:ヒラメキングこと、ウエッブデザイナー金川豊さん写ってないけど。

ファイル 2016-04-16 2 38 25

 

 

二次会は場所未定だけど開催は決定

ええ、お店は飛び込みでしたが大当たりでした!

小料理が何でも美味しいです。
特に辛子レンコンは絶品!9人でも入れます。

二次会
居酒屋 茶太(ちゃた)

06-6885-4871
大阪府大阪市淀川区西中島4-7-2 チサンマンション新大阪 1F

阪急南方駅か、地下鉄西中島南方駅から徒歩で五分。
今回は、夜9時からラストの11時までの軽めでの飲食。

今回の予算3000円〜(コース・飲み物込み)

 

ファイル 2016-04-16 0 50 04

 

注意:このグラスはお店にはありません、持ち込んだ花瓶です(笑)

モデル:クレアトール・オキ 代表取締役オッキーこの日が社長就任祝いの為このグラスで乾杯

 

ファイル 2016-04-16 0 50 47

番外編モデル:マッスルジムのマッスルこと、油田圭介さん

 

って、料理の画像忘れていました!
言い訳をすると三件目なので完全に忘れていました。
でも、ホント美味しかったですよ♪

 

とにかく仲間と楽しい時間が過ごせました。
忙しくてもこういう時間は必要ですよね〜♪

ではでは~。

 

 

クリーニングISEYAシミ抜き修復師オノウエノボル

尾上昇
尾上昇
大阪府吹田市五月ヶ丘北のクリーニングISEYA代表オノウエです。TeMA-クリーニングアドバイザーCA/京技術修染会認定修復師/京技術修染会関西地域認定講師/クリーニング師/と複数の専門資格を習得。

メディア:株式会社商業界発行・ファッション販売2016年12月号にて、衣類のお手入れガイドブックを掲載。

メディア:漫画家のふかさくえみさん作「鬼桐さんの洗濯」第2巻と第3巻の表表紙を開けた裏に参考資料として僕のブログである「onouenoboru.com」を掲載して頂きました。
ハッシュタグは「 #鬼桐さんの洗濯 」「 #ふかさくえみ 」 で検索。

メディア:吹田市男女共同参画センターデュオさんにて「プロ直伝 洗濯・アイロンのコツ~男性のための暮らしに役立つ簡単家事術~講座」開催いたしました。

メディア:摂津市男女共同参画センター・ウィズせっつさんの交流室にて「知って得する洗濯豆知識と、簡単!キレイに仕上げるアイロン講座」を開催いたしました。

”3度の飯よりシミ抜きが好き” ”休日はシミ抜き勉強会”こんなクリーニング師をはじめとする熟練スタッフが、お客様の”シミ”をお待ちしています。
お客様に喜んで頂く笑顔が一番のやり甲斐です。『うちのクリーニング屋さん』と呼んで下さい。

コメントを残す