渾身の力を込める時には込める方向を間違うとどエライ事になる

ファイル 2016-05-09 19 16 23

消えた昨日のブログ記事

はい、実は昨日渾身のブログを書きました。
一部の方はご存じで、イイねを押してくれた方もおられます、スイマセン!削除させて頂きました。

ええ、それはもう、月面のうさぎさんの頭を撫でれるくらいのエネルギー注ぎ込んで全力で書き上げました記事でした。

このブログは絶対に行ける!
と、確信してマックスブログ塾の仲間に、『読んで―――!!』って連絡したんです。

 

当然、自信のブログ記事なのでワクワクして待っていました。
すると、反応が返って来ました。

 

 

キング『ちょっと笑えないね』

尾上  『あれ?』

 

家元  『全然面白く無い!アウト!!』

尾上  『がーん!マジですか?!(@_@;)』

 

キング 『公開やめたほうがいいよ』

 

マドンナ『これはアウトーーーーーー!』

くりさん『ごめん、おもんないし(笑)』

 

 

その反応たるや、散々な結果に!
おはようございます、オノウエです。

ええ、どうやら間違った方向に一直線だったようです。

 

 

2c3731dc08f23e6289162d4fc22c1c9a_s

ブログとは愛と笑いとオチがないといけない

そうなんです、そのブログを書いた時には僕の心がダークサイド寄りの状態だった為に、ダークなオーラが発散されていた様なんです。

愛もない、笑いもない、オチもない。
まあ、オチがないのはいつもの事なんですが・・

 

そして、さらにコメントが入りました。

家元

『これをネタにするんだったら、読んでる人が笑えないとダメだと思う。。』

 

マドンナ

『そうですね!笑いがない。クドいな〜って印象しかない(苦笑)』

 

ガ―――ン!!
そこでようやく気が付きました。

いつも、やらかしてからしか気付けない僕。

 

確かに、読んでみるとかなりのダークなオーラが・・
これは気分が澱んでくるわ・・

書いている時にはアクセスを取ろうと必死でしたので、まったく気が付きませんでした。

この時点でアウトですね。
アクセスを取ろうと思う時点で、もう何も考えてませんよね。

本当に、よくよく考えてみるとこの記事を読んだ人は、どんな気持ちになってしまうんだろう。

 

きっと面白くないだろう。
気分も悪くなるかも知れない。
最後に書いた、オチと思っていた言葉もオチていない。

 

ええ、本当に勉強不足です!
申し訳ございませんでした!!
もっと読んで頂ける方の事を考えるべきでした。

 

イイも悪いもブログには気持ちが出てしまうんですね・・

今回は幸いマックスブログ塾の仲間のおかげで、ダークサイドに堕ちなくてすみました。
ありがとうございます!

 

こんな事を言って頂ける仲間が持てるのは、マックスブログ塾のおかげです。
カベシタ塾長ありがとうございます!

 

 

来たる。
夏のマックスブログ塾ガタニイにはとにかく行きます!
たぶん泊まる所が無くても絶対に行きます!!

家元のスーツケースに入ってでも、キングの自転車の代わりに袋に入ってでも行きます!

 

クリーニングISEYAシミ抜き修復師オノウエノボル

尾上昇
尾上昇
大阪府吹田市五月ヶ丘北のクリーニングISEYA代表オノウエです。TeMA-クリーニングアドバイザーCA/京技術修染会認定修復師/京技術修染会関西地域認定講師/クリーニング師/と複数の専門資格を習得。

メディア:株式会社商業界発行・ファッション販売2016年12月号にて、衣類のお手入れガイドブックを掲載。

メディア:漫画家のふかさくえみさん作「鬼桐さんの洗濯」第2巻と第3巻の表表紙を開けた裏に参考資料として僕のブログである「onouenoboru.com」を掲載して頂きました。
ハッシュタグは「 #鬼桐さんの洗濯 」「 #ふかさくえみ 」 で検索。

メディア:吹田市男女共同参画センターデュオさんにて「プロ直伝 洗濯・アイロンのコツ~男性のための暮らしに役立つ簡単家事術~講座」開催いたしました。

メディア:摂津市男女共同参画センター・ウィズせっつさんの交流室にて「知って得する洗濯豆知識と、簡単!キレイに仕上げるアイロン講座」を開催いたしました。

”3度の飯よりシミ抜きが好き” ”休日はシミ抜き勉強会”こんなクリーニング師をはじめとする熟練スタッフが、お客様の”シミ”をお待ちしています。
お客様に喜んで頂く笑顔が一番のやり甲斐です。『うちのクリーニング屋さん』と呼んで下さい。

コメントを残す