一度しか着ていないからクリーニングには出さなくてもいいのかな

ファイル 2016-05-16 19 10 54

実はそれはNGです

はい、一度でも着用済みのお洋服にはどんなに汗をかかない方でも、必ず皮脂汚れが付いているんですね。

 

『冬服は汗をかいていないからいいかな~』なんて思っていませんか?
もちろんそんな事はありません。

逆に冬の方が水分をこまめに取らない為に、成分濃度の濃い汗が出たりいたします。

 

経験ありませんか?お洗濯をし忘れていたお洋服のエリやそで口が、黄色くなっていたりして、色が変わっていた事。

ウール製品に付いたいつに付いたか分からない黄色いシミは、大概は汗によるものや食べこぼし等による変化した水溶性のシミです。

 

その汗や食べこぼしの成分が時間をかけて酸化(酸素の影響で腐食する事)して、変色を起こしたり生地を腐食させたりいたします。

さらには衣類の害虫さんにとっては、良質のたんぱく質が生地に乗ったごちそうの為に食べられてしまいます。

 

おはようございます、オノウエです毎度!
一年間お洗濯せずに保管していると、色々と面倒な事がおきるんですね。

でも、中々そんな事は聞けませんし分かりません。
実は簡単に聞ける方法があるんですね♪

 

スクリーンショット 2016-05-16 19.08.59

ISEYAのライン

もしどうすればいいか分からないそんな場合には

ええ、そんな時にはクリーニング屋に聞いてみましょう。
でも、面倒くさそうと思っていませんか?

 

実は、最近始めたのですがラインの通常のトークのようにお客様がライン@アカウントに話しかけることで、ウチのお店と1:1のトークを行うことが出来るシステムがウチにはあるんです♪

メールでの問い合わせって面倒くさくないですか?
そんなこと言いつつも、メールでも受け付けておりますが(笑)

 

でも、いつも使い慣れているラインのトークなら圧倒的に簡単です。

意外に簡単にお客様とウチのお店とが直接やり取りができるので、僕もメールで受け付けるより簡単でとても助かります。

もちろんお洗濯でのお困りごとのご相談限定ですが♪

 

スクリーンショット 2016-05-16 19.08.48

 

しかも!
今なら僕が対応しております♪

 

もちろん他の人に見られたり、知られたりする事はありませんよ。

 

方法は、『友だち追加』時にトークをタップすると、友だち追加をすること無しにメッセージが送る事も出来ます、そうするとウチのお店との1:1トークが可能です♪

最近では関西はもちろん、関東や九州からもご相談頂きます。
『とにかく今どうしたらいいか分からない!』とか『さっき洗ったらエライ事に!』なんて場合も、リアルタイムでも受付してます♪

 

あと、トークのやり取りでたまに絵文字も入りますが、ご了承くださいませ(笑)

 

それと、すぐにラインを返せない時はゴメンなさいね。
朝早くは苦手なので反応出来ないかも知れませんし、夜は遅すぎるのもムリです。

 

もし反応が無かったら、そんな時にはちょっと待っててね。
もちろん必ず見ていますからよろしくね♪

ではでは~

 

ISEYAのライン

 

 

クリーニングISEYAシミ抜き修復師オノウエノボル

尾上昇
尾上昇
大阪府吹田市五月ヶ丘北のクリーニングISEYA代表オノウエです。TeMA-クリーニングアドバイザーCA/京技術修染会認定修復師/京技術修染会関西地域認定講師/クリーニング師/と複数の専門資格を習得。

メディア:株式会社商業界発行・ファッション販売2016年12月号にて、衣類のお手入れガイドブックを掲載。

メディア:漫画家のふかさくえみさん作「鬼桐さんの洗濯」第2巻と第3巻の表表紙を開けた裏に参考資料として僕のブログである「onouenoboru.com」を掲載して頂きました。
ハッシュタグは「 #鬼桐さんの洗濯 」「 #ふかさくえみ 」 で検索。

メディア:吹田市男女共同参画センターデュオさんにて「プロ直伝 洗濯・アイロンのコツ~男性のための暮らしに役立つ簡単家事術~講座」開催いたしました。

メディア:摂津市男女共同参画センター・ウィズせっつさんの交流室にて「知って得する洗濯豆知識と、簡単!キレイに仕上げるアイロン講座」を開催いたしました。

”3度の飯よりシミ抜きが好き” ”休日はシミ抜き勉強会”こんなクリーニング師をはじめとする熟練スタッフが、お客様の”シミ”をお待ちしています。
お客様に喜んで頂く笑顔が一番のやり甲斐です。『うちのクリーニング屋さん』と呼んで下さい。

コメントを残す