洗わなくてイイ毛布や布団なんてありませんよ~

ファイル 2016-06-04 12 53 28

羽毛布団も洗えるの?

はい、この前にお客様からお伺いしたのですが、羽毛布団を買う時に、『洗わなくても大丈夫ですよ』と言われたそうです。

昔は布団などはカバーやシーツを交換すれば、それでいいと思われていました。
ウチのばあちゃんがそうでした。

 

でも、洗って見れば直ぐに分かります。
カバーやシーツを交換していても、布団を洗った水は黄色く濁ります。

それほど汚れがたまっているんですね。

 

おはようございます、オノウエです。
ホント10年前も今でも、お客様に良く聞かれる質問です。

羽毛布団も洗えますよ~~岡田さん!

 

 

ファイル 2016-05-16 19 10 54

布団やモーフの丸ごと水洗いやってみたいけどどうなの?

ええ、もちろんほとんどの種類の布団は、中綿まできれいに洗えます。

何故かと言いますと、クリーニング屋の水洗い用の洗濯機はドデカくて、頑丈なのでしっかりと洗えるんですね。

コレがクリーニング屋の水洗器です。
デカいでしょ。

家庭用とはパワーが違います。

 

そしてもちろん、洗わないと蓄積されるのは汗の汚れです。
それに伴いダニやダニのフンや死骸など、ハウスダストの原因も蓄積されます。

 

 

★人は眠っている間に牛乳瓶一本分(200cc)の汗をかきます。

それは、もちろん寝具に染み込みます、水分は乾燥しても油分や塩分は当然残ります。

人の体温や適当な湿り気は、健康の大敵ダニやカビの繁殖を促します。

布団の中は想像以上に不衛生ですので、1シーズンに1回は寝具のクリーニングをおすすめいたします。

 

と言う事で、今の時期は洗いたいけど雨で干せない!
そんな事も有ろうかと思います。

あっ!今ならウチではこんなのやってます♪

ファイル 2016-06-04 12 48 39

 

クリーニング屋なら、天気が悪くても雨が降っても問題ありません。
高温乾燥でダニも死滅いたしますし、フックラと仕上がり気持ちよく安眠して頂けます。

 

オマケ情報

あと、大きな声では言えませんが、お父さんの枕のニオイ。
ドライクリーニングすれば、ほとんど取れますよ。

 

なぜ言い切れるのかと言うと、僕試しました(笑)
はい、効果抜群です!

 

ちなみにウチでは、『枕にニオイ取り』って言うメニューがあります。
ええ、なんとなく加齢臭とは言いたくありません!

40も過ぎると、『ダンディーアロマ』がするので密かにコレおすすめです(笑)

 

是非お試しあれ♪

ではでは~。

 

クリーニングISEYAシミ抜き修復師オノウエノボル

尾上昇
尾上昇
大阪府吹田市五月ヶ丘北のクリーニングISEYA代表オノウエです。TeMA-クリーニングアドバイザーCA/京技術修染会認定修復師/クリーニング師/と複数の専門資格を習得。
メディア:株式会社商業界発行・ファッション販売2016年12月号にて、衣類のお手入れガイドブックを掲載。
”3度の飯よりシミ抜きが好き” ”休日はシミ抜き勉強会”こんなクリーニング師をはじめとする熟練スタッフが、お客様の”シミ”をお待ちしています。
お客様に喜んで頂く笑顔が一番のやり甲斐です。『うちのクリーニング屋さん』と呼んで下さい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。