坂道に落ちている銀杏には注意致しましょうコケるよ!

41b16a13322f98ba5986730681d019ba_s

 

ギンナンは踏むとすべる

はい、最近は道を歩いていると何やらプ~ンと臭いが・・。

下を見てみたらギンナンが落ちている、何てことがよくありますよね。
当店の前の歩道際にもイチョウの雌の木がありますので、朝のお掃除は気を付けております。

近くの南千里の駅から、岸辺の駅にかけての道の途中に、イチョウ並木がある坂道があるのですが、そこの下の歩道が毎年エライ事になります。

通勤や通学の方が自転車で坂道を勢いよく走り、スピードを出しすぎて止まれずにスリップしてコケて銀杏まみれになります。

はい。
そうなると、クサいわ!痒いわ!シミだらけだわ!で、大変な事になります。

イチョウ並木の下はゆっくり行きましょう。

どうもシミ抜き修復師のオノウエです、銀杏はイチョウともギンナンとも読めます。
あっすんません、読み方なんて特にどうでもイイですよね(笑)

 

c9120bf720b039279d6846ccbddd92b7_s

 

もしもギンナンの汁がお洋服に付いたら

そんな時にはこちらの記事を参考にしてね♪

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
実は草の汁が付いしまってもご家庭の洗濯処理でほとんど落とせます。

断じて手抜きではありません(笑)
本当に洗濯方法は同じなので。

 

ギンナンは食べると美味しいのですが、食べ過ぎると中毒性があり吹き出物なんかも出ます。

お子様は特に抵抗力が少ないので、食べすぎには十分注意して下さいね。

そして、もうすぐこうなります。

 

instaG_2015_10_03_18.09.26

 

今はこれが落ち葉ではなくギンナンでイッパイですが、そのうちイチョウの落ち葉で歩道がイッパイになります。

イチョウの落ち葉も油分を多く含んでいますので、これはコレでメッチャ滑ります。
スピードの出しすぎにはご注意くださいね。

 

結論

見ているだけが一番キレイでいいですよね。
ちなみに僕はまだ、幸いな事にコケてません♪

コケたと思ったでしょ(笑)

 

はい、特にオチはございません。

 

 

ギンナンの汁のシミも、大丈夫取れますよ♪

ではでは~。

 

 

クリーニングISEYAシミ抜き修復師オノウエノボル

尾上昇
尾上昇
大阪府吹田市五月ヶ丘北のクリーニングISEYA代表オノウエです。TeMA-クリーニングアドバイザーCA/京技術修染会認定修復師/クリーニング師/と複数の専門資格を習得。
メディア:株式会社商業界発行・ファッション販売2016年12月号にて、衣類のお手入れガイドブックを掲載。
”3度の飯よりシミ抜きが好き” ”休日はシミ抜き勉強会”こんなクリーニング師をはじめとする熟練スタッフが、お客様の”シミ”をお待ちしています。
お客様に喜んで頂く笑顔が一番のやり甲斐です。『うちのクリーニング屋さん』と呼んで下さい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。