もしもお気に入りのお洋服にヘアカラーが付いた時にはどうしましょう

ファイル 2016-08-17 19 07 49

カラー剤はお家では薄くなっても落とせません

はい、おはようございますオノウエです!
最近では『白いお洋服に、目立つ茶色のシミが気になるんですが・・』
なんていうご依頼が多いのです。

よくよくお話をお伺いしてみると、しみ抜きを近所のクリーニング屋さんに断られてしまって、コチラに持ってきましたっていう事でした。

クリーニング屋で断られてしまう事が、非常に多いというしみ抜き事例が、

 

髪の毛を染める『カラー剤』なんですね。

 

付いてしまう場所は、お家で自分で髪の毛を染める場合か、美容室かのどちらかになります。

でも、実際美容師の方が『お客様のお洋服に付けてしまった!』
なんて言う事は、実はほとんどないと思います。

 

だって、美容師の方はカラー剤がお洋服に付いたら、そう簡単には取れないのを知っていますからね。

だからいつも本当に気を付けて、細心の注意を払ってお仕事をされていると思うんです。

 

でもね。

 

美容師の方のご自分のお洋服はカラーの練習とかで、意外とカラー剤が付いてしまっている事が多いんです。

先日も美容師の方が、ご自分のお洋服のしみ抜きを持ってこられました。

 

『仕事の後に出かける用事があって、仕方なかったんです~』

 

って、シミが付くかもしれないと分かっていても、お気に入りのお洋服を着て行きたい日もあるんですね。

 

はい!
そんな時には、もしご自分で取ろうとして余計にひどくなってしまった後でも、何とかお家でシミを取ろうと頑張ったけれど、あともう少しだけ残って取れなくて気になっても、クリーニング屋を頼って下さいネ♪

 

しみ抜きの得意なお店なら何とかしてくれるはずです。

もし断られたらそんな時にはご相談下さいね。

 

ファイル 2016-08-17 19 03 56

 

現状よりは何とか出来るはずですからね♪

ではでは~

 

クリーニングISEYAシミ抜き修復師オノウエノボル

尾上昇
尾上昇
大阪府吹田市五月ヶ丘北のクリーニングISEYA代表オノウエです。TeMA-クリーニングアドバイザーCA/京技術修染会認定修復師/クリーニング師/と複数の専門資格を習得。

メディア:株式会社商業界発行・ファッション販売2016年12月号にて、衣類のお手入れガイドブックを掲載。

吹田市男女共同参画センターデュオさんにて「プロ直伝 洗濯・アイロンのコツ~男性のための暮らしに役立つ簡単家事術~講座」開催いたしました。

”3度の飯よりシミ抜きが好き” ”休日はシミ抜き勉強会”こんなクリーニング師をはじめとする熟練スタッフが、お客様の”シミ”をお待ちしています。
お客様に喜んで頂く笑顔が一番のやり甲斐です。『うちのクリーニング屋さん』と呼んで下さい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。