原因は一つじゃないかも知れないその時に考えられる引き出しを沢山持とう

%e3%83%95%e3%82%a1%e3%82%a4%e3%83%ab-2016-09-21-13-54-58

異常事態は発生したら根本から治さないと繰り返す事になる

はい、最近はまた肩甲骨というか背中が痛い状態が発生しています。
ずっとお仕事での座りっぱなしの状態が長く続くのと、元々姿勢が悪いのと運動不足による事と、毎度の事ながら背中が痛くなりました。

 

そんな時には、もちろんマックスブログ塾フレンドのぐっさん事山口貴史さんの経営する、『やまぐち接骨院』のぐっさんに助けていただきます!

ええ、ぐっさんの治療を受けますと説明してくれるので、痛くなっている原因を突き止める事ができます。

はい、悪いところが発生する原因がわかるんですね♪

 

おはようございますオノウエです。
原因がわかればあとはそれをなくせばいいのです。

ただし、そう簡単にはいかないようです!

 

%e3%83%95%e3%82%a1%e3%82%a4%e3%83%ab-2016-09-21-13-57-06

原因の元はどこまで辿ればいいのでしょう

クリーニングの染み抜きもそうなのですが、起こった事には必ず原因があります。
しかしながら、その原因をどこまで辿ればいいのかはケースバイケースであります。

 

 

体の事でしたら最近の状況からなのか?
それとも環境が変わったからなのか?
生まれつきなのか?

 

お洋服のトラブルの場合でしたら、お洋服の着用時からなのか?
それとも購入時からなのか?
はたまた製造の段階からなのか?
さらには生地になる前の糸の段階なのか?

 

ええ、それはもう、もしかしたら原因を見つける事はかなり困難な事なのかも知れません。

ただ、一つ言える事は、その原因とも言える事をどれだけイメージとして頭に思い浮かべる事が出来るかなのです!

 

『こうなったらいいな〜♪』

と言うすべての事は、いかにして自分の頭の中にイメージ出来るかにかかっています。
そのイメージをより具体的に浮かべるには、色んな引き出しが必要になります。

その為には、やはり勉強しないと沢山のイメージを出せる引き出しは身につかないという事です。

ぐっさんも接骨院での治療の勉強を、沢山されているのが治療を受けていて分かります。

 

原因は決して一つだけではありません。
複数の事が重なって起きるのです。

 

ですので、沢山の原因となる可能性をどれだけ知っているかがポイントになります。

今回ぐっさんの治療を受けて思ったのは、自分の商売に関係する引き出しをもっと沢山持って関わってくださる方に貢献しないといけないな〜と思いました。

 

ぐっさんおやつの唐揚げめっちゃうまかったです!ありがとう!
また行きます♪

ではでは~。

 

クリーニングISEYAシミ抜き修復師オノウエノボル

尾上昇
尾上昇
大阪府吹田市五月ヶ丘北のクリーニングISEYA代表オノウエです。TeMA-クリーニングアドバイザーCA/京技術修染会認定修復師/クリーニング師/と複数の専門資格を習得。
メディア:株式会社商業界発行・ファッション販売2016年12月号にて、衣類のお手入れガイドブックを掲載。
”3度の飯よりシミ抜きが好き” ”休日はシミ抜き勉強会”こんなクリーニング師をはじめとする熟練スタッフが、お客様の”シミ”をお待ちしています。
お客様に喜んで頂く笑顔が一番のやり甲斐です。『うちのクリーニング屋さん』と呼んで下さい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。