やはりどうも僕は体がおじいちゃんみたいなのでまたお世話になりに行きます!

お礼のお手紙頂きましたが僕の方がお礼を言いたいです

はい、8月と9月に治療に行かせて頂きました、マックスブログ塾フレンドのぐっさん事山口貴史さんと、ステキな奥様のみかさんからお手紙頂きました♪

って、みかさん自分で鬼嫁って書いてるし(笑)

お礼のお手紙ですが、お礼を言いたいのは逆に体のメンテナンスをして頂いている僕の方でして、ぐっさんから腹式呼吸の方法を聞いてからは一応毎日しております。

あのタオルで腕を伸ばすやつもたまにしています。
楽になりますよ~。
ありがとうございます!

 

『やまぐち接骨院』のぐっさんいわく、30代のムリしたツケが40代のオッサンに来ているとの事です!

確かにアチコチ痛いです。
ですので、10月もぐっさんトコに行って来ますよ!

おはようございますオノウエです。
予約はまだしてないけど、またメッセンジャー致しますね♪

 

 

%e3%83%95%e3%82%a1%e3%82%a4%e3%83%ab-2016-10-11-19-02-16

どれだけ相手の事を知っているかで反応が変わる

似顔絵似てる(笑)

ええ、どんなにお手紙を書いても相手との関係性が出来ていないと、せっかく送っても売り込みになったり変に思われたり致します。

現に僕は、関係性の無いショップのフレンドリーなニューズレター等は、表だけ見てそのままダストシュート行の時もあります。

 

そりゃ~、思い出しても顔も浮かんでこない。
相手も特定できない。

そんな相手からフレンドリーで親しげなニューズレターや、お手紙が来ても逆に見ませんし嫌がられる事もありますよね。

まずは会ってお話して顔を認識して頂いて、それからお手紙やニューズレターを出さないと読んでもくれません。

と言うか売込み目当てでは逆効果で、あきませんよね。

 

%e3%83%95%e3%82%a1%e3%82%a4%e3%83%ab-2016-10-11-19-01-39

こんなイラストなんて、僕がクリーニング屋って知ってないと書けないし♪

 

実は僕も5年前ぐらいですかね。
書いてましたニューズレター。

 

でも止めました。

 

当時は意味も分からず、ただニューズレターを出したら関係性が出来て売り上げが上がるよ♪
って聞いたからしてたんです。

 

これ当たり前ですがダメです。
当時、気が付くのに2年掛かりました(笑)

 

今は思います。
そうです、逆でした。

 

関係性が出来ている方にお手紙を、ラブレターを書かないといけなかったんですね。
って気が付くの遅いですよね(笑)

今では、もっぱらメールやメッセンジャーやライン等で繋がっていますので、お手紙はあまり書いていませんがそれでも直筆のお手紙は頂くと嬉しいですね♪

それからというもの、たまに直筆のカードは書いてます♪

 

と言う事で、
僕のお世話になっているぐっさんとみかさんの『やまぐち接骨院』はコチラで~す♪

また行こう!!

ではでは~。

 

クリーニングISEYAシミ抜き修復師オノウエノボル

尾上昇
尾上昇
大阪府吹田市五月ヶ丘北のクリーニングISEYA代表オノウエです。TeMA-クリーニングアドバイザーCA/京技術修染会認定修復師/京技術修染会関西地域認定講師/クリーニング師/と複数の専門資格を習得。

メディア:株式会社商業界発行・ファッション販売2016年12月号にて、衣類のお手入れガイドブックを掲載。

メディア:漫画家のふかさくえみさん作「鬼桐さんの洗濯」第2巻と第3巻の表表紙を開けた裏に参考資料として僕のブログである「onouenoboru.com」を掲載して頂きました。
ハッシュタグは「 #鬼桐さんの洗濯 」「 #ふかさくえみ 」 で検索。

メディア:吹田市男女共同参画センターデュオさんにて「プロ直伝 洗濯・アイロンのコツ~男性のための暮らしに役立つ簡単家事術~講座」開催いたしました。

メディア:摂津市男女共同参画センター・ウィズせっつさんの交流室にて「知って得する洗濯豆知識と、簡単!キレイに仕上げるアイロン講座」を開催いたしました。

”3度の飯よりシミ抜きが好き” ”休日はシミ抜き勉強会”こんなクリーニング師をはじめとする熟練スタッフが、お客様の”シミ”をお待ちしています。
お客様に喜んで頂く笑顔が一番のやり甲斐です。『うちのクリーニング屋さん』と呼んで下さい。

コメントを残す