先ずは始めてみよう、それから続けてみよう、さすれば上達いたします

%e3%83%95%e3%82%a1%e3%82%a4%e3%83%ab-2016-11-25-8-57-50

行動しないと失敗もしないが成果は出ない

はい、この度また新たにシミ抜き仲間が増えました♪
摂津市でクリーニング店モリモトクリーニングをしておられます、守本さんです。

守本さんはお父さんと共にいつも勉強熱心な方で、組合の方では僕もいつもお世話になっております。

元々は組合の方でご一緒させて頂いていたご縁でしみ抜きのご相談を頂き、今回シミ抜きの機械を設置しての僕の師匠の講習を受ける事になりました。

師匠の講習は初心者でも理解が出来るぐらいに、丁寧に教えて頂けます。
この時に知ったかぶりをせずに、疑問や分からない事があれば何でも聞いておきましょう。

 

おはようございますオノウエです。
ホンマに師匠の講習は何度受けても勉強になります!

新たにシミ抜き仲間も増えて嬉しい限りです♪

 

%e3%83%95%e3%82%a1%e3%82%a4%e3%83%ab-2016-11-25-8-56-28

始めなければ始まらない

ええ、当たり前の事なのですが、先ずは始める事が出来る環境を作り上げる事がとても重要です。

 

その次に、「続ける事」。

シミ抜きを教えてもらって、その後、数回行なっただけでやった気分になり、しなくなり、そして直ぐに忘れてしまいます。

その間3か月。
大体それぐらい経つとやる気のない人は止めてしまっています。

 

僕も数年前はそうでした。
そしたらお店の周りの環境が変わりやらざるおえない状況が出来、おしりに火が付きました。

でも、そうなる前に、始める事、続ける事の出来る状況の人はやっておいて損はありません。

 

「続ける事」。
シンプルですが少しだけ人より多くやり続けるだけでイイんです。
それだけで普通よりちょっと上手くなるんです。

後は繰り返し続けるだけ。

コレを2年間続ければ普通にシミ抜きは上手くなれます。

%e3%83%95%e3%82%a1%e3%82%a4%e3%83%ab-2016-11-25-8-58-54

誰でも出来ます。
なんて簡単な事なんでしょう!

迷っている人は是非ともチャレンジして下さいね♪

ではでは〜

 

クリーニングISEYAシミ抜き修復師オノウエノボル

尾上昇
尾上昇
大阪府吹田市五月ヶ丘北のクリーニングISEYA代表オノウエです。TeMA-クリーニングアドバイザーCA/京技術修染会認定修復師/クリーニング師/と複数の専門資格を習得。
メディア:株式会社商業界発行・ファッション販売2016年12月号にて、衣類のお手入れガイドブックを掲載。
”3度の飯よりシミ抜きが好き” ”休日はシミ抜き勉強会”こんなクリーニング師をはじめとする熟練スタッフが、お客様の”シミ”をお待ちしています。
お客様に喜んで頂く笑顔が一番のやり甲斐です。『うちのクリーニング屋さん』と呼んで下さい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。