誰かと一緒にいる時間が自分を成長させるきっかけになるのかも

%e3%83%95%e3%82%a1%e3%82%a4%e3%83%ab-2016-11-28-20-25-58

誰かと一緒にいる空間と時間

はい、以前に8年間乗っていた愛車のクリーム色のキューブ(日産のクルマ)がついに色んなトコロがダメになってしまい、まだまだ使いたかったのですが約3か月前に泣く泣く手放したんです。

そして、新たにアクアミントとホワイトパールのツートンカラーの超かわいいキューブ(日産のクルマ)に乗り換えたんです♪

「なんでまたキューブなの!?」
って、さんざん言われましたが仕方ないんです。

 

おはようございますオノウエです。
だって好きなんだからしょうがない♪

 

そして、そのクルマは3か月経たないうちに13000キロを超してしまいました!!
マジか!!

いやいや、僕は週に4回も乗ればイイほうなのに、どんなけ走っとんねん(笑)

でも、クルマの場合は「誰かと移動する時の時間」こそが一番大切な時間だと思います。
なんかクルマのCMみたいになりましたが(笑)

 

 

自分では思いつかない事を話す人といる事って大事です

ええ、考えてもみて下さいよ。
クルマの場合は移動時間が長ければ長いほど、一緒に居たい誰かと長くお話し出来るんですよ。

クルマじゃなくても尊敬する誰かと一緒の空間に居ると言う事は、それだけで人を成長させてくれるんです。

要するに自分一人の為にセミナーをしてくれている様なモンです。
ホント貴重な時間ですよね。

 

ちなみに僕はお酒も飲みませんが、お話を聴いて見たい方がお酒を飲むのなら2次会3次会4次会と最後までお付き合いさせて頂きます。

実はそんな席が好きなだけですが(笑)

 

そしてタバコも吸いませんが、お話を聴いて見たい方がタバコを吸うのならタバコの席には必ず行きます。

珈琲でも飲みながらお話いたします。
ちなみに昔はヘビースモーカーでした(笑)

 

実は昔から言いますよね。
そんな席の方が、ホンネの良い話が必ず聴けるんですよ!

 

だから僕は飲めない分運転手を致します。
お役にたてる上に、良いお話を聴けるなんてメッチャお得ですからね~。

もしも気になる方がいるのなら、損得抜きで出来るだけ一緒にいましょうね♪

ではでは~。

 

 

クリーニングISEYAシミ抜き修復師オノウエノボル

尾上昇
尾上昇
大阪府吹田市五月ヶ丘北のクリーニングISEYA代表オノウエです。TeMA-クリーニングアドバイザーCA/京技術修染会認定修復師/京技術修染会関西地域認定講師/クリーニング師/と複数の専門資格を習得。

メディア:株式会社商業界発行・ファッション販売2016年12月号にて、衣類のお手入れガイドブックを掲載。

メディア:漫画家のふかさくえみさん作「鬼桐さんの洗濯」第2巻と第3巻の表表紙を開けた裏に参考資料として僕のブログである「onouenoboru.com」を掲載して頂きました。
ハッシュタグは「 #鬼桐さんの洗濯 」「 #ふかさくえみ 」 で検索。

メディア:吹田市男女共同参画センターデュオさんにて「プロ直伝 洗濯・アイロンのコツ~男性のための暮らしに役立つ簡単家事術~講座」開催いたしました。

メディア:摂津市男女共同参画センター・ウィズせっつさんの交流室にて「知って得する洗濯豆知識と、簡単!キレイに仕上げるアイロン講座」を開催いたしました。

”3度の飯よりシミ抜きが好き” ”休日はシミ抜き勉強会”こんなクリーニング師をはじめとする熟練スタッフが、お客様の”シミ”をお待ちしています。
お客様に喜んで頂く笑顔が一番のやり甲斐です。『うちのクリーニング屋さん』と呼んで下さい。

コメントを残す