モノにも空間にも雰囲気にも人柄は滲み出てくるのかも知れませんね

%e3%83%95%e3%82%a1%e3%82%a4%e3%83%ab-2016-11-30-8-52-56

おはバイセン!一生懸命が伝わる人柄

はい、おはようございますオノウエです。
先日に、大阪府は高槻市にある「島珈琲」さんにお邪魔致しました。

前々から、いつもお仕事でお世話になっております豊中市、千里中央のせんちゅうパルのブティック「FOCUS」(フォーカス)さんのスタッフである、マイマイさんと「島珈琲」さんに行く約束をしておりましたので、お互いに初島珈琲さんに行く念願がかないました♪

 

ウチのお店からは大体クルマで40分弱ぐらいで島珈琲さんには行けます。
着きましたお店の前にあるイーゼル看板には、こう書いてありました。

 

「美味しいコーヒーとそうでないコーヒーの違いって何か?」

その内のひとつは、そのコーヒー豆に

『愛』

があるかどうか。

 

めっちゃカッコいいじゃないですか!

 

そうはっきりと言い切れる島珈琲の島さん(ニックネーム:バイセン)と奥様のあさみさんは、お二人ともほんわかと和ませてくれる中にも、焙煎アーティストとしての誇りを感じましたよ。

頂いたのは、あっさり系のブレンド「花」、マイマイさんは濃い系のブレンド「風」。
やっぱり島さんのお店で味わう珈琲は、お家で飲む珈琲とは一味違う深みがありました。

って言っていますが、甘党の僕は砂糖もミルクも投入いたします(笑)
でも全然違いますよホントに。

コーヒーも美味しいし、あっという間に一時間が経過。
その間に、色々とお仕事があるのにもかかわらず、ずっと僕たちとお話して下さり嬉しかったです♪

 

僕はと言えば、いつも見ている「おはバイセン!」も出来て大満足です♪

 

%e3%83%95%e3%82%a1%e3%82%a4%e3%83%ab-2016-11-30-9-15-47

 

ひたすらマジメに出来る事を人より続ける。
誰もが出来る事なんですが、誰でもしている訳では無い。

そこに周りより突き出るヒントがあるのかも知れませんね。

 

その後バイセンは、フェースブックでもコメント入れて下さり、インスタグラムでも、メッセンジャーでも。

どんなけ見てくれているんですか~(笑)
スゴイっす!

 

そこにも人柄を感じました!
12月からはカリスマの神様の焙煎でさらに大忙しになると思いますが、お体壊さぬようにして下さいね。

僕も出来上がり楽しみにしております♪
ではでは~。

 

クリーニングISEYAシミ抜き修復師オノウエノボル

尾上昇
尾上昇
大阪府吹田市五月ヶ丘北のクリーニングISEYA代表オノウエです。TeMA-クリーニングアドバイザーCA/京技術修染会認定修復師/京技術修染会関西地域認定講師/クリーニング師/と複数の専門資格を習得。

メディア:株式会社商業界発行・ファッション販売2016年12月号にて、衣類のお手入れガイドブックを掲載。

メディア:漫画家のふかさくえみさん作「鬼桐さんの洗濯」第2巻と第3巻の表表紙を開けた裏に参考資料として僕のブログである「onouenoboru.com」を掲載して頂きました。
ハッシュタグは「 #鬼桐さんの洗濯 」「 #ふかさくえみ 」 で検索。

メディア:吹田市男女共同参画センターデュオさんにて「プロ直伝 洗濯・アイロンのコツ~男性のための暮らしに役立つ簡単家事術~講座」開催いたしました。

メディア:摂津市男女共同参画センター・ウィズせっつさんの交流室にて「知って得する洗濯豆知識と、簡単!キレイに仕上げるアイロン講座」を開催いたしました。

”3度の飯よりシミ抜きが好き” ”休日はシミ抜き勉強会”こんなクリーニング師をはじめとする熟練スタッフが、お客様の”シミ”をお待ちしています。
お客様に喜んで頂く笑顔が一番のやり甲斐です。『うちのクリーニング屋さん』と呼んで下さい。

コメントを残す