幾つになってもプレゼント交換ってのは嬉しい事なんですよねたぶん

%e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%83%e3%83%88-2016-12-28-14-56-00

実は先日に人生で初めてプレゼント交換を体験致しました

はい、実は先日開催された「第10回 内藤 正風家元にお花と人生を学ぶ会」の、その後の2次会の催し物の1つで、プレゼント交換っていうのを人生で初めて行いました。

はい、初めての体験です。
皆はした事あるんですよね、たぶん。

 

こういうのって大人になると中々出来ませんよね。
しかも金額の上限は500円って小学生みたい(笑)

でも、これぐらいの遊び気分でする方が楽しいですよね~♪

 

おはようございますオノウエです。
実はこの時、久しぶりに小学生時代の事を思い出しました。

 

7f76f2daab3088e49d63e51c0b49cb7c_s

久しぶり過ぎの感覚でアレな小学校時代思い出した

ええ、アレは4年生ぐらいの事でしたでしょうか。
34年ぶりぐらいに思い出した記憶。

もう忘れていたと思っていました。

 

当時、クラスで放課後に皆で用意したプレゼントを持ち寄って、クリスマスプレゼント交換をするイベントがありました。

僕はお金もないし親にも言えずに、以前に親戚からもらった「組立て式紙飛行機の本」っていう手作りの紙飛行機を作れる本から組立て式紙飛行機を作りました。

各部品を紙から切り抜き、貼り合わせて作る本格的なヤツです。
それを2つ作り箱に入れて、包装紙でプレゼント風に用意していました。

 

ところが!!
宿題を忘れる常習犯の僕はその日も宿題を忘れていた為に、当日に、「あなたはイベントには参加出来ません」と先生から言われました。

そんなプレゼント交換を皆が楽しんでいる中、1人教室の一番後ろで宿題をその場でする事を言われ、そのイベントには参加はゆるされませんでした。

 

はい、もちろん悪いのは僕です。
その時はなんだか、「あ~仕方ないな~」と思いながらも、悔しくて作ったのもは帰りに潰して捨ててしまいました。

 

それ以降プレゼント交換の機会はなくする事はありませんでした。。
って・・暗ーーーーー(笑)
小学校4年生の話ね。

 

まあそのぐらいの頃は、基本的に何かあると全部僕のせいになるほどイラン事しい(問題児とも言う)でしたし、反論するのもめんどくさかったので暴れる事で発散してました。

ですのでアカン事をしたらこうなりますよ~!
の見せしめには調度よく、アカン事なので当然と言えば当然でした。

 

でもそんな事したら性格は確実にひねくれますよ(笑)
それが、小学校の時の僕以外のクラスの皆んながプレゼント交換してた思い出(笑)

 

大人の今になってようやくプレゼント交換を体験できるとは夢にも思いませんでした♪
大人になってからの友達ってホント助かります♪

先日は、なぜだか涙がちょちょぎれそうな気持ちになる44歳のクリスマスでした(笑)

 

%e3%83%95%e3%82%a1%e3%82%a4%e3%83%ab-2016-12-28-14-58-32

家元が用意したプレゼントが当たりました♪

でも、コレ絶対に500円ではないです!
家元が知り合いの工房から500円で強引に買ってきたモノと思われます(笑)

ではでは~。

 

クリーニングISEYAシミ抜き修復師オノウエノボル

尾上昇
尾上昇
大阪府吹田市五月ヶ丘北のクリーニングISEYA代表オノウエです。TeMA-クリーニングアドバイザーCA/京技術修染会認定修復師/京技術修染会関西地域認定講師/クリーニング師/と複数の専門資格を習得。

メディア:株式会社商業界発行・ファッション販売2016年12月号にて、衣類のお手入れガイドブックを掲載。

メディア:漫画家のふかさくえみさん作「鬼桐さんの洗濯」第2巻と第3巻の表表紙を開けた裏に参考資料として僕のブログである「onouenoboru.com」を掲載して頂きました。
ハッシュタグは「 #鬼桐さんの洗濯 」「 #ふかさくえみ 」 で検索。

メディア:吹田市男女共同参画センターデュオさんにて「プロ直伝 洗濯・アイロンのコツ~男性のための暮らしに役立つ簡単家事術~講座」開催いたしました。

メディア:摂津市男女共同参画センター・ウィズせっつさんの交流室にて「知って得する洗濯豆知識と、簡単!キレイに仕上げるアイロン講座」を開催いたしました。

”3度の飯よりシミ抜きが好き” ”休日はシミ抜き勉強会”こんなクリーニング師をはじめとする熟練スタッフが、お客様の”シミ”をお待ちしています。
お客様に喜んで頂く笑顔が一番のやり甲斐です。『うちのクリーニング屋さん』と呼んで下さい。

コメントを残す