成功確立を上げるルーティンを意図的に作りモチベーションを上げましょう

%e3%83%95%e3%82%a1%e3%82%a4%e3%83%ab-2017-01-06-17-25-39

うまく行った時の感覚が次への行動に繋がる

はい、お仕事もウマく行く時とウマく行かない時の波ってありますよね。
今は、年末でお受けした特殊なシミ抜きのお仕事がソコソコありまして、本日はシミ抜き三昧であります。

上手くシミが取れるとメッチャ嬉しくなり益々ヤル気が出ます♪
でもその反面、中々うまく行かない時もあり凹む事もあります。

そんな時には上手くいかなかったシミ抜きを取り敢えず後回しにして、次の新たなお仕事に入って、キレイにしみ抜きが出来たらその感覚をイメージしながら、また先ほどのお仕事に戻ります。

 

おはようございますオノウエです。
そんなこんなを試行錯誤して繰り返しながらお仕事しています♪

 

%e3%83%95%e3%82%a1%e3%82%a4%e3%83%ab-2017-01-06-17-24-46

イケてる感覚を重ねまくる事でマジイケてると自分を勘違いさせる

ええ、何となくですが、イケてる感覚を重ねる事で感覚を研ぎ澄ましその状態で難しい課題にチャレンジすれば、成功確率も上がる気がいたします。

出来ない事はどんなけその時にチャレンジしても、出来ないイメージしか湧いてこないので時間を置く事も必要だと思います。

 

あの時出来なかった事も、時間を置く事でアッサリと出来てしまう事すらあります。
ですので、そんな状態を意図的に常時作り出す事によって、シミ抜きを一日中しております♪

 

後は、上手く波に乗っている時にはお昼ご飯を抜く事もあります。
せっかく波に乗っている時にご飯を食べちゃうと、波は途切れてマッタリしてしまってお仕事に集中力が欠けてしまうんですね。

たまにそのまま、晩までお昼ご飯を食べるのを忘れてしまう事もあります。

ちなみに僕は中学生の頃から朝ご飯は食べませんので、晩御飯のみと言う事に(笑)
しかも24時を回ってしまうと一日中ご飯を食べていなかった事にもなりますね。

あっ、コレはあくまでも僕の場合です。
良い子はマネしないでね♪

人それぞれにモチベーションアップの方法は違いますからね。

 

でも、そんな方法を1つ持っている事でルーティンが出来て、お仕事の効率も上がると思います。

あとはコレの繰り返し。
永遠に繰り返し(笑)

その内にアホな僕でも、何とか人並みにお仕事が出来る様になりました。
センスは回数をこなす事で補えますが、回数をこなす為にはモチベーションが必要です。

「やればできる!」そんな感覚を意図的に常時作りましょう♪

ではでは~。

 

クリーニングISEYAシミ抜き修復師オノウエノボル

尾上昇
尾上昇
大阪府吹田市五月ヶ丘北のクリーニングISEYA代表オノウエです。TeMA-クリーニングアドバイザーCA/京技術修染会認定修復師/京技術修染会関西地域認定講師/クリーニング師/と複数の専門資格を習得。

メディア:株式会社商業界発行・ファッション販売2016年12月号にて、衣類のお手入れガイドブックを掲載。

メディア:漫画家のふかさくえみさん作「鬼桐さんの洗濯」第2巻と第3巻の表表紙を開けた裏に参考資料として僕のブログである「onouenoboru.com」を掲載して頂きました。
ハッシュタグは「 #鬼桐さんの洗濯 」「 #ふかさくえみ 」 で検索。

メディア:吹田市男女共同参画センターデュオさんにて「プロ直伝 洗濯・アイロンのコツ~男性のための暮らしに役立つ簡単家事術~講座」開催いたしました。

メディア:摂津市男女共同参画センター・ウィズせっつさんの交流室にて「知って得する洗濯豆知識と、簡単!キレイに仕上げるアイロン講座」を開催いたしました。

”3度の飯よりシミ抜きが好き” ”休日はシミ抜き勉強会”こんなクリーニング師をはじめとする熟練スタッフが、お客様の”シミ”をお待ちしています。
お客様に喜んで頂く笑顔が一番のやり甲斐です。『うちのクリーニング屋さん』と呼んで下さい。

コメントを残す