初めてのツイートは忘れも致しませんあのセミナーがあった2014年の2月6日でした

 

初めてのツイートは2014年の2月6日

はい、先日マックスブログ塾フレンドである、大阪府堺市なかもずで美容室SABLIER(サブリエ)を経営されている三宅プロのブログを見て、そう言えば僕の初めてのツイートってどんなんだろう?
と思ってふりかえる機会がありました。

その時の三宅プロのブログはこちら⇒「お客さんが使ってるSNSの多くはTwitterやInstagramが圧倒的に多い!あ、自分の初めてのツーイト覚えてますか?

と言う事で、最近初めてのツイートを見るのが流行っているみたいなので僕も見てみました。

ツイッター登録自体は2014年1月に登録致しました。
実はその時にはツイッターの事は意味も分からずに、セミナーに参加する条件としてアカウントを作ると言う事でアカウントをとりました。

とにかくツイッターやフェイスブックやインスタグラムに登録してからでないと参加出来ないSNSセミナーだったのが、エクスペリエンスマーケティングの「ソーシャルメディア活用合宿セミナー初級編」でした。

そのセミナーは、2014年の2月6日に伊豆長岡温泉「はなぶさ旅館」さんでありました。

おはようございますオノウエです。
あれから3年懐かしいです♪

 

当時は意味が良く分からなかったがとにかくやってみた

当時僕は、2013年の12月にエクスペリエンスマーケティング塾の60期を卒業した直ぐ後で、まだこれからSNSはどうしようかな~と迷っている時でした。

そして、その年末の大晦日に募集人数限定でのセミナー案内があり、迷っていた僕は即応募しました。
その結果限定セミナーに当選しまして参加する事が出来ました♪

今でもその時の事は凄く覚えています。
そして、今考えるとその時にお会いした方々は今現在では強烈にSNSで発信しており結果を出されている方々ばかりです。

 

そして僕の記念すべき初ツイートは、2014年の2月6日でした。

「しみ抜きは楽しいよ♪」

取り敢えず打ち込んでみた感じですね(笑)

 

おそらく合宿セミナーの真っただ中でしたので、あれやこれやとツイッターをいじってたんだと思います。
あれから3年。

今では何とかツイッターもフェイスブックもインスタグラムも発信しています♪
ツイッターやインスタグラムはちょっと少ないですけどね。

『Facebook』= 尾上 昇


『Instagram』= NOBOCHI_


『Twitter』= @nobochi_

でも、3年間意味も分からず続けた事によって今ではあの時とは状況が全く違います。

リアルでの出会いはもちろん大事ですがSNSをしているお蔭で、リアルに1度しか会っていない人でもその後もずっとつながる事が出来るんですね。

会っていなくても関係性を深めるコミュニケーションを取る事が出来る様になっただけでも万々歳です!
それもこれもSNSの使い方を教えて頂いた合宿セミナーのお陰様ですね。

あの時に思い切って合宿セミナーに行って良かったです♪

 

っと言う事で、コチラから自分の初めての自分のツイートを見る事が出来るみたいですよ♪
→ <自分の初めてのツイート>

あなたの初ツイートはどんな感じですかね~♪
ではでは〜。

クリーニングISEYAシミ抜き修復師オノウエノボル

尾上昇
尾上昇
大阪府吹田市五月ヶ丘北のクリーニングISEYA代表オノウエです。TeMA-クリーニングアドバイザーCA/京技術修染会認定修復師/クリーニング師/と複数の専門資格を習得。
メディア:株式会社商業界発行・ファッション販売2016年12月号にて、衣類のお手入れガイドブックを掲載。
”3度の飯よりシミ抜きが好き” ”休日はシミ抜き勉強会”こんなクリーニング師をはじめとする熟練スタッフが、お客様の”シミ”をお待ちしています。
お客様に喜んで頂く笑顔が一番のやり甲斐です。『うちのクリーニング屋さん』と呼んで下さい。