好きな事だけを続ける事で成長出来る事が沢山あるかも

 

自分で選んだ道だからやり遂げられる強さが身につく

はい、先日は下の息子が小学生から中学生に上がるので、今頑張っている大好きなバスケットボールのシューズとボールを見に行きました。

中学生からはボールが6号から7号になるんですね。

僕はバスケットボールの事はよく知りませんが、小学生のミニバスとは打って変わって大人のバスケットボールに近づくようです。

おはようございますオノウエです。
中学生ともなると迫力あるだろうな~。
見に行かせてくれるかな(笑)

ちなみに僕はようやくバスケットカウントってのを覚えました♪

 

成長するには周りの力が必要になる

ええ、先日に一番大きな大会が終わりましたがその大会に息子は出る事が出来ませんでした。

本人は元気で出る気満々だったのですが、学校での学級閉鎖がありレギュラーの中で自分だけが出る事が出来なくなりました。

出る事が出来ずにそうとう凹んでおりましたが、その大会はみんなが頑張ったお蔭で見事優勝!!

当然喜ぶべきところなのですが息子はそうは思えずに、
逆に「僕がいなくても大丈夫なんや・・」と思ってしまい落ち込んだ様子でした。

あとで聞いた話なんですが、試合中は出る事が出来ない息子の背番号のユニフォームをベンチに置いて、その番号は誰も着る事が無くみんなが、

「おのちゃん(息子のあだ名)も一緒にいるから、あとで怒られない様におのちゃんが出れない分頑張るんや!」
ってパワーを発揮したとの事でした。
見えない力が働いていたようです。

その事を聴いた息子は少し嬉しそうにはにかんでました。

そして先日にあった地域の一番を決める大会では逆に息子以外の5人ものメンバーが同じく学級閉鎖により出れなくなりました。

でも皆が同じ気持ちで頑張ったので、その大会も優勝する事が出来ました。
やっぱり仲間の力があってこそのチームであり、成長の源なんだと息子も自分なりに感じた様でした。

ええ、コレも好きな事だから腐らずに頑張れるのかも知れませんね。
中学生になっても素敵な仲間と共に成長していけると思いました♪

青春やな~♪

ではでは〜。

クリーニングISEYAシミ抜き修復師オノウエノボル

尾上昇
尾上昇
大阪府吹田市五月ヶ丘北のクリーニングISEYA代表オノウエです。TeMA-クリーニングアドバイザーCA/京技術修染会認定修復師/クリーニング師/と複数の専門資格を習得。
メディア:株式会社商業界発行・ファッション販売2016年12月号にて、衣類のお手入れガイドブックを掲載。
”3度の飯よりシミ抜きが好き” ”休日はシミ抜き勉強会”こんなクリーニング師をはじめとする熟練スタッフが、お客様の”シミ”をお待ちしています。
お客様に喜んで頂く笑顔が一番のやり甲斐です。『うちのクリーニング屋さん』と呼んで下さい。