色々と記念日が重なったそんな時には取り敢えず焼肉です

 

記念日には家族みんなで焼肉を食べよう

はい、先日ウチの下の息子が無事に小学校を卒業いたしました。
でも集合写真に、ほとんど写っていないのは性格からなのか天邪鬼やな~

やっぱり似ているのか(笑)

そして、この日にまとめて上の子の進級祝いと僕の誕生日祝いと全部ひっくるめて家族で焼肉を食べに行きました。

食べに行ったのは、大阪市淀川区にある岩崎塾の直営店である三国店です。
岩崎塾には前に勉強会の懇親会で連れて行ってもらった事があり、それから家族で行こうと思っていたのですが近くになかったので中々行きませんでした。

そして、1年ぐらい前にウチから20分ぐらいのココの近くを車で通った時に「ココにもあるんや~」と言う事で行きました♪
ホームページはコチラ⇒⇒「岩崎塾176号三国店」

 

 

育ちざかりのお子さんがいる場合には、ホルモンボウルって言う1キロのホルモンが沢山入ったのを取り敢えず頼みましょう!

それから大ご飯3つ。
その後オカワリでも大ご飯2つ。
あとは単品のメニューでタンやツラミやキムチ等々頼んでドリンク飲みました。

参考までに、家族4人で中学生と高校生男子と45歳になったオッサンと奥様でお腹いっぱい食べてなんと!

 

8000円!
ー!

 

また来ます♪

 

 

おはようございますオノウエです。
何とか下の子も中学生になり高校生の息子と共にこれからの成長が楽しみです♪

 

地元に住んで地元でお仕事が出来る喜び

今住んでいる所は、僕が小学校の頃から通学に通っていた道に出来たマンションです。
その前には、僕が小学校の頃に友達と待ち合わせていたマンションもある超地元です。

今回小学校を卒業した息子もいま高校生の息子も、2人とも僕が通っていた小学校と中学校に。
何かこういうのって嬉しいですよね♪

僕も、お仕事の関係で市内に住んでいたり枚方に住んでいたりと住む場所を移動していましたが、結局は最終的に地元に住んで商売する事になりホント嬉しく思います。

これは地元で商売をして思い出を作ってくれた両親のお蔭ですね。
しかも、今家族みんなで住めていますしね。

まさか小学生の頃に大人になった自分がココに住む事になるなんて想像もしなかったですからね。
これからも地元で、クリーニングを通して地域の方々に貢献できるように頑張りますよ~

しかし、40過ぎると時が過ぎるのが早いですね~(笑)
あと、動けなくなるまでの40年の間に好きな事どれぐらい出来るかな?

頑張ろうっと♪

ではでは〜。

クリーニングISEYAシミ抜き修復師オノウエノボル

尾上昇
尾上昇
大阪府吹田市五月ヶ丘北のクリーニングISEYA代表オノウエです。TeMA-クリーニングアドバイザーCA/京技術修染会認定修復師/京技術修染会関西地域認定講師/クリーニング師/と複数の専門資格を習得。

メディア:株式会社商業界発行・ファッション販売2016年12月号にて、衣類のお手入れガイドブックを掲載。

メディア:漫画家のふかさくえみさん作「鬼桐さんの洗濯」第2巻と第3巻の表表紙を開けた裏に参考資料として僕のブログである「onouenoboru.com」を掲載して頂きました。
ハッシュタグは「 #鬼桐さんの洗濯 」「 #ふかさくえみ 」 で検索。

メディア:吹田市男女共同参画センターデュオさんにて「プロ直伝 洗濯・アイロンのコツ~男性のための暮らしに役立つ簡単家事術~講座」開催いたしました。

メディア:摂津市男女共同参画センター・ウィズせっつさんの交流室にて「知って得する洗濯豆知識と、簡単!キレイに仕上げるアイロン講座」を開催いたしました。

”3度の飯よりシミ抜きが好き” ”休日はシミ抜き勉強会”こんなクリーニング師をはじめとする熟練スタッフが、お客様の”シミ”をお待ちしています。
お客様に喜んで頂く笑顔が一番のやり甲斐です。『うちのクリーニング屋さん』と呼んで下さい。