誰かに何かをする時はその誰かがいかに喜んでくれるかどうかがポイントなのかも

 

先を見すぎると今が見えなくなるのかも知れませんよ

はい、たまたま早くお家に帰る事が出来ましたので、先日に誕プレでオットー事、金川さんから頂きました、ラーメンアソートセットを奥様に作って頂き食べる事が出来ました♪

最近帰りが遅いので中々お家でご飯がたべれない事が多く、久しぶりのお家でのご飯はメッチャ食べてしまいました(笑)

ゆっくり出来る時には、ふと考える事もあります。
最近では、時間の掛かるしみ抜きのお仕事が増えてきましたので一日中店頭シミ抜き実演の場所に居る事があります。

ええ、アチコチに遊びに行っているように見えますが、楽しい時を発信しているのでそう見えるのかも知れませんね。
でもネガティブな事を発信しても誰も喜んでくれませんので、それでいいと思っています。

 

で、ついつい今のお仕事をしている途中に、次のお仕事の事を考えてしまう事があります。
「次のは時間が掛かりそうだからどうしようか?」
って、

でもコレって自分の都合しか考えていない考え方なんじゃないかって、
そりゃお仕事の配分や計画を立てる事は重要ですが、その為に今の目の前のお仕事がおろそかになっても良い訳がありませんよね。

おはようございますオノウエです。
目先の事より、今の事がしっかりと出来て満足して頂く事が出来ているのか?
そこんトコロ気になりますよね♪

 

 

※オットーに頂いた誕プレのアソートセットのラーメン超ウマいっすありがとうございます♪

仕事をしたその後は情報のフィードバックも必要になる

ええ、実際にお仕事をした後の事って意外にも耳に聞こえてくる事はありません。

「あの時のあのお仕事は良かったのだろうか?」
「その後はどうされているんだろうか?」
って。

もしお仕事をした後にその方にお話をお伺い出来る事があれば、聞いて見て損は無いな~と思いました。
最近では、関係性からのお仕事を頂く事も多いので特にそんな事を感じます。

先ずは次の自分の事ばかり考えて行動をしないで、階段を少しずつのぼりながらアフターフォローを大事にしていこうと思います。

三段跳びすると足をくじいて大けがに繋がりますからね~。
そうなる前に自分の足元をシッカリと見なおそうと思います♪

ではでは〜。

クリーニングISEYAシミ抜き修復師オノウエノボル

尾上昇
尾上昇
大阪府吹田市五月ヶ丘北のクリーニングISEYA代表オノウエです。TeMA-クリーニングアドバイザーCA/京技術修染会認定修復師/京技術修染会関西地域認定講師/クリーニング師/と複数の専門資格を習得。

メディア:株式会社商業界発行・ファッション販売2016年12月号にて、衣類のお手入れガイドブックを掲載。

メディア:漫画家のふかさくえみさん作「鬼桐さんの洗濯」第2巻と第3巻の表表紙を開けた裏に参考資料として僕のブログである「onouenoboru.com」を掲載して頂きました。
ハッシュタグは「 #鬼桐さんの洗濯 」「 #ふかさくえみ 」 で検索。

メディア:吹田市男女共同参画センターデュオさんにて「プロ直伝 洗濯・アイロンのコツ~男性のための暮らしに役立つ簡単家事術~講座」開催いたしました。

メディア:摂津市男女共同参画センター・ウィズせっつさんの交流室にて「知って得する洗濯豆知識と、簡単!キレイに仕上げるアイロン講座」を開催いたしました。

”3度の飯よりシミ抜きが好き” ”休日はシミ抜き勉強会”こんなクリーニング師をはじめとする熟練スタッフが、お客様の”シミ”をお待ちしています。
お客様に喜んで頂く笑顔が一番のやり甲斐です。『うちのクリーニング屋さん』と呼んで下さい。