耳掃除をする時には静かな所でゆっくり致しましょう

 

特にお仕事場では何が起こるか分かりません

はい、おはようございますオノウエです。

ご存知の方も多いとは思いますが、昨日ある事が起きました。
お仕事中に耳の中に違和感があり、ホコリでも入ったのかと思って自分で耳掃除をしておりました。

そして、ふとした拍子に耳かきがサクッと耳に入り激痛が走りました。
急に耳の中にガサガサ!って音が鳴り、その後音が聞こえなくなりました。

 

「サクッ!」
っと、やってしまいましたよ!

ええ、耳に耳かきを勢いよくツッコんでしまい血が出ちゃった。

 

てな訳で。
「耳がー!耳がー!!」と言ったかどうかは覚えていませんが(笑)
しばらく痛みに耐えた後に。

当然即!耳鼻科に行きましたトコロ。
「鼓膜が破れていますね」
とのお医者さんのお言葉。

あ~あやってもた。
これから繁忙期やのに。

 

 

しかし、自分で耳掃除してて耳かきツッコんでたらせわないやん。

まあ鼓膜に穴が開いただけで良かった。
知ってましたか?
鼓膜が破れても音は振動で聞こえるんですよ♪

とか、うんちくを言ってる場合でもないか(笑)
でもまあしばらく聞こえにくくなくなるだけだしね♪

 

【教訓】
仕事場では耳掃除をしないようにしましょう。
危ないよ。

ええ、タマに自分の馬鹿さ加減に落ち込む事もあるけれど、今日も元気です♪

ではでは〜。

クリーニングISEYAシミ抜き修復師オノウエノボル

尾上昇
尾上昇
大阪府吹田市五月ヶ丘北のクリーニングISEYA代表オノウエです。TeMA-クリーニングアドバイザーCA/京技術修染会認定修復師/クリーニング師/と複数の専門資格を習得。
メディア:株式会社商業界発行・ファッション販売2016年12月号にて、衣類のお手入れガイドブックを掲載。
”3度の飯よりシミ抜きが好き” ”休日はシミ抜き勉強会”こんなクリーニング師をはじめとする熟練スタッフが、お客様の”シミ”をお待ちしています。
お客様に喜んで頂く笑顔が一番のやり甲斐です。『うちのクリーニング屋さん』と呼んで下さい。