お家でのお洗濯はどんなドライマーク洗剤を使っても全て水洗いですよ

 

家庭用の洗剤はドライクリーニングではありません

はい、お家でお洗濯する時にドライマーク用の洗濯洗剤を使いますよね。
これってドライマークのお洋服も洗う事が出来る様に考えられた水洗い用の洗剤なんですね。

決してドライクリーニングではありません。
ドライクリーニングはクリーニング屋さんでしか出来ない特殊な洗い方です。

おはようございますオノウエです。
何が特殊なんでしょう?

それは水を一切使わない洗い方だからなんです。
当たり前なのですがお家では水を使わずしてお洗濯は出来ません。

まあ技術や洗剤の進歩もありますので何年か後には出来る様になるかもしれませんが、今の所はクリーニング屋にしか出来ない洗い方なのです。

ちなみにドライクリーニングは型崩れしないし縮む事もありません。
ココがお家でのお洗濯と違う所ですね。

水を使うと例えドライマーク用の洗剤を使っていても、洗い方のよっては型崩れや縮みは発生致します。
そして一度起きてしまった型崩れや縮みの状態は直すのに時間と価格が掛かりますし完全には直らない場合もあります。

コレは型崩れや縮みが起きたら困る!
そんなお洋服はクリーニング屋さんにおまかせ下さいね~♪

ではでは~♪

 

クリーニングISEYAシミ抜き修復師オノウエノボル

尾上昇
尾上昇
大阪府吹田市五月ヶ丘北のクリーニングISEYA代表オノウエです。TeMA-クリーニングアドバイザーCA/京技術修染会認定修復師/クリーニング師/と複数の専門資格を習得。
メディア:株式会社商業界発行・ファッション販売2016年12月号にて、衣類のお手入れガイドブックを掲載。
”3度の飯よりシミ抜きが好き” ”休日はシミ抜き勉強会”こんなクリーニング師をはじめとする熟練スタッフが、お客様の”シミ”をお待ちしています。
お客様に喜んで頂く笑顔が一番のやり甲斐です。『うちのクリーニング屋さん』と呼んで下さい。