子供の毎日洗っているのに臭う野球のシャツそれを消す事は可能なのか

 

毎日洗っているはずなのに臭いがするのは臭いの元が残っているから

はい、先日に子供が野球を習っている友達からご相談がありました。
もうすぐ卒業のお子様の野球のシャツなのですが、どうも毎日洗っているのにとても臭うらしい。

卒業したらもう使わなくなるので新しいシャツを買うのもお悩みの様子でした。
でも子供には臭わないシャツを着せたいという思いがあり、どうしてもなんとかしたいとのご相談でした。

実はシャツはしっかりと毎日洗っているんです。
でも臭いが気になる。

元々イクメンの彼はお家でのお洗濯もお手の物なのですが、どうしてもこの野球のシャツだけは色々と試したらしいのですが臭いが取れなかったらしいのです。

おはようございますオノウエです。
そのやりとりの一部を公表いたします。

もちろんご本人の許可は取っておりますが匿名でね〜
ではどうぞ♪

 

 

元々彼は僕のブログを見てくれていますので、ある程度のクリーニング方法はご存知のようです♪
ただ、今まで実際に試した事がないのでどうも不安だったようなんですね。

彼の言う最初の方法で8割はOKなのですが、念のために最後の一押しもお伝えしておきました!

 

画像の中のURLがこちらのブログになります♪
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

ファブリーズとレノア、同じ消臭効果でも使い方の違いをクリーニング屋目線で書いてみました。

基本的には臭いの元であるお洗濯で取り損ねた汚れと雑菌を酸素系漂白剤で消してしまう。
それでも臭いが残っている様な気がしたら消臭の出来る柔軟剤で消臭してしまう。

決してスプレーでシュッは止めて下さいね。
蓋をしているだけ消臭を根本からは出来てませんからね〜。

これでお子さんも気持ち良く野球出来ますよね。
という訳でお洗濯の参考にどうぞ〜♪

ではでは〜。

クリーニングISEYAシミ抜き修復師オノウエノボル

尾上昇
尾上昇
大阪府吹田市五月ヶ丘北のクリーニングISEYA代表オノウエです。TeMA-クリーニングアドバイザーCA/京技術修染会認定修復師/クリーニング師/と複数の専門資格を習得。
メディア:株式会社商業界発行・ファッション販売2016年12月号にて、衣類のお手入れガイドブックを掲載。
”3度の飯よりシミ抜きが好き” ”休日はシミ抜き勉強会”こんなクリーニング師をはじめとする熟練スタッフが、お客様の”シミ”をお待ちしています。
お客様に喜んで頂く笑顔が一番のやり甲斐です。『うちのクリーニング屋さん』と呼んで下さい。