暑くて食欲のない夏こそご飯沢山食べて体力を付けて乗り切りましょう

体力が無くなったら仕事になりませんとにかく食べましょう

はい、最近は暑すぎて食欲がない方も沢山おられると思います。
僕は冬の凍える様な寒さと汗だくだくの暑さなら暑い方がまだ耐えられます。

なんせ作業場の温度が暑い時には40~45度まで上がりますので体力を付けないとやってられません。

ええ、その場所に朝から晩までおりますからね。
クーラーが付いて無かったらとんでもない事になります(笑)

そんな状況ですのでご飯を食べる時にはメッチャ食べます。
お家で晩御飯の場合で特に大好きな丼物の場合はラーメン鉢に大盛りで食べてしまいます。

カレーの場合も大盛り3杯はいきますね♪
お家だと特に食べ過ぎちゃいます。

しかも夜の12時ぐらいに(笑)
このローストビーフ丼は内緒ですがタテに卵を2つ入れてます。
体力付けなくちゃね♪

おはようございますオノウエです。
よく「食べ過ぎや!」って言われますが、シッカリと体調と体重はコントロールしてますよ。

痩せすぎても体力が持たないし太り過ぎてもしんどいので程々にカラダの管理はしています♪

 

まったく参考になりませんが夜中の大食い後に注意している事

僕は朝ご飯を食べるという習慣は中学生の頃からありませんので、旅館等で朝食が付いていない限り食べる事はありませんね。

お昼は普通に奥様の手作り弁当です。
そして夜はメッチャ食べます。

「その食べ方一番アカンやつやん!」って良く言われます(笑)

特に注意している事は食べた後、寝るまでに1時間半あけてから寝る事です。
食べてすぐ寝ますとこの年になれば逆流性食道炎になれます。

 

夜中に1.5合食べるとかヤバいです。
でも食べたくてしょうがないから仕方ないですよね。

 

今日一番伝えたかった事は。

 

「夜中にドカ食いは止めましょう!!」

 

コントロール出来ないと大変な事になりますからね~(笑)

 

 

でも、外でたまに真夜中の牛丼を食べるとウマいんですよね。
学生時代を思い出します。

その時はもちろんメガか特盛です(笑)
とにかくご飯を食べまくって体力を付けて暑い夏を乗り切りましょう♪

ではでは~。

クリーニングISEYAシミ抜き修復師オノウエノボル

尾上昇
尾上昇
大阪府吹田市五月ヶ丘北のクリーニングISEYA代表オノウエです。TeMA-クリーニングアドバイザーCA/京技術修染会認定修復師/クリーニング師/と複数の専門資格を習得。
メディア:株式会社商業界発行・ファッション販売2016年12月号にて、衣類のお手入れガイドブックを掲載。
”3度の飯よりシミ抜きが好き” ”休日はシミ抜き勉強会”こんなクリーニング師をはじめとする熟練スタッフが、お客様の”シミ”をお待ちしています。
お客様に喜んで頂く笑顔が一番のやり甲斐です。『うちのクリーニング屋さん』と呼んで下さい。