水平線に沈みゆく夕日は沈んでからの方がその存在感を心心に刻み込む

沖縄県 慶良間諸島 座間味島

はい、実は今沖縄県の慶良間諸島の真ん中ぐらいに位置する座間味島に勉強の為に来ております♪

前々から、座間味島には絶対に行こうと半年前から計画しておりまして、現地でダイビングガイド兼写真家の宮さん事、宮里清司さんのおられる座間味島に、いけばな光風流家元の家元こと内藤正風さんと行ってきました。

もちろん遊びに行くんとちゃいますよ!
でも遊びの様な勉強です。

宮さんにはいろんな事を教えて頂き1日目かなり楽しく過ごしました♪

その中でも自然のアートとでも言いましょうか、ここ座間味島でしか見る事の出来ない景色を目の当たりにいたしました。

 

 

普通はここまでのサンセットを見て帰るところなんですが、実はここからが本当に綺麗なんです。
日が完全に沈んでからが本当の魅力を見る事が出来る時間を体験できるんですね♪

この雄大な自然の景色はホント最高です♪

 

 

なんとも神秘的な景色でした。

沖縄本島の那覇から高速艇で1時間ほどで座間味島に到着いたします。
沖縄本島とはまた違う景色と楽しさがあります。

写真では表現しきれないこの景色は是非一度現地で見てみてくださいね♪

ではでは〜。

クリーニングISEYAシミ抜き修復師オノウエノボル

尾上昇
尾上昇
大阪府吹田市五月ヶ丘北のクリーニングISEYA代表オノウエです。TeMA-クリーニングアドバイザーCA/京技術修染会認定修復師/クリーニング師/と複数の専門資格を習得。
メディア:株式会社商業界発行・ファッション販売2016年12月号にて、衣類のお手入れガイドブックを掲載。
”3度の飯よりシミ抜きが好き” ”休日はシミ抜き勉強会”こんなクリーニング師をはじめとする熟練スタッフが、お客様の”シミ”をお待ちしています。
お客様に喜んで頂く笑顔が一番のやり甲斐です。『うちのクリーニング屋さん』と呼んで下さい。