体ってスゴイですね破れた鼓膜は5ヵ月でなんと8割まで回復しました

3分の1無くなった鼓膜が再生するのには5ヵ月以上かかります(45歳)

はい、5ヵ月前に耳掃除している時にマヌケな事に鼓膜を破いてしまいました。
その時には3ヵ月経っても直る気配がなく、手術もあり得ると言われました。

実は耳の手術の場合は脳みそに近いせいか全身麻酔が必要になると言われました。
入院も5日は必要だそうです。

昔に下半身麻酔をした事があり、その時には背中からチューブが伸びていて動きたくても中々痛くて動けなくてエライ目に合った事を思い出します(笑)

全身麻酔をした場合は麻酔が切れてくると下半身麻酔よりもかなり痛いって聞きました!

おはようございますオノウエです。
なんとか手術で入院は免れそうで~す♪

 

今さら思いますが耳は大切に致しましょう

ええ、今さら思いますが耳が聞こえないとかなり不便です。
何回も聞き直さないといけないので相手の方にも何度も話を聞くのが悪い感じです。。

音が聞こえにくいのはもちろんの事。

音がしてもどこから聞こえてくるか分からないのでキョロキョロしないといけませんし、自分の声が頭の中で反響するので大きい声を出しているつもりでも出ている声はメッチャ小さかったり致します。

もちろん顔を水の中には付けれませんので沖縄に行っても泳げません。
しかも歌も歌えませんし喋りたくなくなります(笑)

結局は大分回復致しましたが、聴力を調べてみると正常な左耳と比べると右耳の聴力はガタ落ちでした。

ホント今さらながらアホな事をしたな~って思います(笑)

 

と言う事で皆様!!
耳掃除をする時には前後左右に人がいないのを確認して出来るだけ静かな所で致しましょう!!

って。

そんな事言われなくてもしてますよね♪
ほんまこれからは気を付けようっと!

ではでは~。

クリーニングISEYAシミ抜き修復師オノウエノボル

尾上昇
尾上昇
大阪府吹田市五月ヶ丘北のクリーニングISEYA代表オノウエです。TeMA-クリーニングアドバイザーCA/京技術修染会認定修復師/クリーニング師/と複数の専門資格を習得。
メディア:株式会社商業界発行・ファッション販売2016年12月号にて、衣類のお手入れガイドブックを掲載。
”3度の飯よりシミ抜きが好き” ”休日はシミ抜き勉強会”こんなクリーニング師をはじめとする熟練スタッフが、お客様の”シミ”をお待ちしています。
お客様に喜んで頂く笑顔が一番のやり甲斐です。『うちのクリーニング屋さん』と呼んで下さい。