芦屋で琉球温熱療法と阿倍野でやまぐち接骨院の第3回目コラボ企画に行ってきました

特に超疲れている時に行くと効果がバツグンです

はい、芦屋で琉球温熱療法のちゅら芦屋を営んでおりますちゅらさんこと長浜さんと、大阪の阿倍野でやまぐち接骨院を営んでおりますぐっさんこと山口さんの月に1回ある健康コラボイベントに行ってきました。

 

 

初回も行かせて頂いたのですが基本的にはお二方のお店にはちょくちょく行かせて頂いておりますので、今回はちゅらさんの琉球温熱療法のスペシャルコースでお願いいたしました♪

おはようございますオノウエです。
特に温熱療法も接骨院も疲れている時に一番効果が発揮される様な気がします。

この日の僕は疲れていたらしく何年かぶりに電車を寝過ごして芦屋に行くはずが神戸まで行ってしまいました(笑)

ですので琉球温熱治療を受けた後もずっと汗が止まらなく出ていました。
かなり血行が良くなった感じでスッキリです♪

 

 

 

 

その後はいつも勉強会でお世話になっておりますシバトモ事、心屋式タロッてデザれるカウンセラーの柴田さん家のDIY途中経過内覧会にお招き頂きました♪

 

 

とにかく楽しいバタバタな1日でしたー!
そしてシバトモさん家のDIY途中経過内覧会見学では思わぬ収穫がありました♪

 

 

普通の木を使って天井と床下を留める専用の金具なんてあったんですね♪
これ使えば確かに自分の思う通りの改造が出来ますよねー!

 

 

さらに1本の長い木を使わなくても途中でジョイント出来る金具!
コチラも重宝しそう♪

木を購入して長いまま持って帰らなくても切って持って帰って、この金具で繋げる事が可能なので、女性でも持ち運べるしかさばらないな~。

さすがDIYの達人っす!!

 

 

男の餃子の焼き方もぐっさんに教えて頂きました!!
さすがゴットハンドは料理もゴットハンド(笑)

ホント楽しい一日でした♪

ではでは~。

 

クリーニングISEYAシミ抜き修復師オノウエノボル

尾上昇
尾上昇
大阪府吹田市五月ヶ丘北のクリーニングISEYA代表オノウエです。TeMA-クリーニングアドバイザーCA/京技術修染会認定修復師/京技術修染会関西地域認定講師/クリーニング師/と複数の専門資格を習得。

メディア:株式会社商業界発行・ファッション販売2016年12月号にて、衣類のお手入れガイドブックを掲載。

メディア:漫画家のふかさくえみさん作「鬼桐さんの洗濯」第2巻と第3巻の表表紙を開けた裏に参考資料として僕のブログである「onouenoboru.com」を掲載して頂きました。
ハッシュタグは「 #鬼桐さんの洗濯 」「 #ふかさくえみ 」 で検索。

メディア:吹田市男女共同参画センターデュオさんにて「プロ直伝 洗濯・アイロンのコツ~男性のための暮らしに役立つ簡単家事術~講座」開催いたしました。

メディア:摂津市男女共同参画センター・ウィズせっつさんの交流室にて「知って得する洗濯豆知識と、簡単!キレイに仕上げるアイロン講座」を開催いたしました。

”3度の飯よりシミ抜きが好き” ”休日はシミ抜き勉強会”こんなクリーニング師をはじめとする熟練スタッフが、お客様の”シミ”をお待ちしています。
お客様に喜んで頂く笑顔が一番のやり甲斐です。『うちのクリーニング屋さん』と呼んで下さい。