お仕事の基本的な事は意外と日々のルーチン業務で忘れている事が多いです

タマには基本に立ち戻り見直してみる事も大事である

はい、先日に、とあるしみ抜きの勉強会にてしみ抜き技術を教わる上で最初に教わる基本的な部分を抜粋した質問型の勉強会がありました。

その時の点数は・・・何とか中の中。
こんなにも覚えていない事が多いのか!
と改めて基本の大切さを痛感いたしました。

おはようございますオノウエです。
と言う事で、滋賀県に3回目のしみ抜きスクールに久しぶりに参加させて頂きました♪

 


しみ抜きの師匠である石塚さん(ミックネーム:おとうちゃん)とお会いするのも久しぶりでとても嬉しかったです♪

おとうちゃんの神業を見て改めてその存在の大きさが身に染みました。

来るたびに最新の情報を教えて頂き自らの技を惜しげもなく披露してくれる、その姿勢は本当に自分に足りない部分を見透かされている様で、まだまだ頑張らないといけないと背中をおしてくれます。

日々のルーチンに追われていると、ツイツイ基本的な事の見直しに時間を取らずに物事を進めてしまいます。
たまにはじっくりと資料を読み直して再度頭に入れ直す必要があると感じました。

 

 

もちろんしっかりと勉強していますよ!
決して素行不良で一人呼び出されている訳ではありませんよ(笑)

 

 

帰りのコンビニでサスさんと再度遭遇!
色々とお気使いありがとうございます!!

本当に今日はツイてる1日でした~♪
廣瀬さん関係者のみなさんありがとうございました!

まだまだこれからも長ーいシミ抜き人生は日々修行ですね~♪

ではでは~。

クリーニングISEYAシミ抜き修復師オノウエノボル

尾上昇
尾上昇
大阪府吹田市五月ヶ丘北のクリーニングISEYA代表オノウエです。TeMA-クリーニングアドバイザーCA/京技術修染会認定修復師/クリーニング師/と複数の専門資格を習得。
メディア:株式会社商業界発行・ファッション販売2016年12月号にて、衣類のお手入れガイドブックを掲載。
”3度の飯よりシミ抜きが好き” ”休日はシミ抜き勉強会”こんなクリーニング師をはじめとする熟練スタッフが、お客様の”シミ”をお待ちしています。
お客様に喜んで頂く笑顔が一番のやり甲斐です。『うちのクリーニング屋さん』と呼んで下さい。