上手くいかない時にはもう一度基本を見直しましょう。

IMG_20150728_113418

まずは基本を守るという事

はい、物事を習い上達するには、何事にも近道は有りません。
2段飛ばしも、エレベーターも有りません。

それは、どんなお仕事も、習い事も同じです。

基本的な順序を、まずはしっかりと守っていけば、必ず気がつく事がありそこからさらに興味が湧いてくるのです。

気づきの変化があれば、そこからの行動が次のステップに進む、重要な手掛かりとなります。

おはようございます、オノウエです。

 

IMG_20151017_152625

次の段階に進むには基本をしっかりと行ってから

そうして、基本を一通り覚えた事で、次のステージに進む為の基盤ができたと言えます。

何事も基本が大事。

よく聞くフレーズです、聞き飽きて『分かってるわ!!』って言いたくもなります。

 

でも、日々のお仕事に追われていく内に、いかにすればもっと簡単に早く出来るかと、ついつい基本を飛ばしてしまいます。

 

そして、『あー、やっぱりあの時こうするべきだったんや!』、と後悔する事も。

 

要するに、基本の工程をしっかりとじっくりと行っていない状態で、次の工程に進んでしまい、後で後悔する事になってしまうのです。

 

でも、悔やむ事は有りません。

 

 

こんな名言があります。

 

FullSizeRender

『過ちを気に病むことはない。ただ認めて、次への糧とすればいい。それが、大人の特権だ』

 

ええ、大人の特権です、基本を見直し次に進みましょう。

 

 

ええ、気には病まずに先に進みましょう♪

ではでは~。

 

 

クリーニングISEYAシミ抜き修復師オノウエノボル

尾上昇
尾上昇
大阪府吹田市五月ヶ丘北のクリーニングISEYA代表オノウエです。TeMA-クリーニングアドバイザーCA/京技術修染会認定修復師/京技術修染会関西地域認定講師/クリーニング師/と複数の専門資格を習得。

メディア:株式会社商業界発行・ファッション販売2016年12月号にて、衣類のお手入れガイドブックを掲載。

メディア:漫画家のふかさくえみさん作「鬼桐さんの洗濯」第2巻と第3巻の表表紙を開けた裏に参考資料として僕のブログである「onouenoboru.com」を掲載して頂きました。
ハッシュタグは「 #鬼桐さんの洗濯 」「 #ふかさくえみ 」 で検索。

メディア:吹田市男女共同参画センターデュオさんにて「プロ直伝 洗濯・アイロンのコツ~男性のための暮らしに役立つ簡単家事術~講座」開催いたしました。

メディア:摂津市男女共同参画センター・ウィズせっつさんの交流室にて「知って得する洗濯豆知識と、簡単!キレイに仕上げるアイロン講座」を開催いたしました。

”3度の飯よりシミ抜きが好き” ”休日はシミ抜き勉強会”こんなクリーニング師をはじめとする熟練スタッフが、お客様の”シミ”をお待ちしています。
お客様に喜んで頂く笑顔が一番のやり甲斐です。『うちのクリーニング屋さん』と呼んで下さい。

コメントを残す