またまた「兵庫県いけばな展2017」インスタグラムフォトコンテストに佳作で入選させて頂きました

 

「兵庫県いけばな展2017」インスタグラムフォトコンテスト二大会連続入選

はい、先日の10月19日から24日まで開催しておられました「兵庫県いけばな展2017」に前回に続き今回も光風流の家元である内藤正風家元からお誘い頂き家族で観に行かさせて頂きました

その際に、前回と同様に今回も「インスタグラムフォトコンテスト」が開催されていたんですね♪
でしたので、家族でスマホを使い写真を撮って楽しむと言う新しいいけばなの楽しみ方も出来ました。

「インスタグラムフォトコンテスト」では佳作、優秀賞、最優秀賞と全7名が選ばれる訳ですが、前回のコンテストでは僕は佳作を頂きました!

その時に友達で大阪市住之江区の加賀屋商店街でブティックを経営されているクレアトールオキの沖さんは、ナント!
最優秀賞を獲得されました。

そして今回も最優秀賞を獲得されました!
二連覇とかあり得る~?!
これも実力差か(笑)

なんしか沖さんおめでとうございます!!

そして、
僕はといえば今回も佳作での入選でした♪
ヤッター!
二大会連続での入選は奇跡としか言いようがありません(笑)

これもそれも、もちろん根本は楽しむと言う事。

友達がいけばなされてるのを見て楽しめた!
家族で行って楽しめた!
友達と話題になって楽しめた!

おはようございますオノウエです。
もうホントこれに尽きますよね~♪

 

する人も見に来る人もイベントを本気で楽しむ事が大事だと思う

ええ、そういう訳で今回も「インスタグラムフォトコンテスト」は本気で優勝を狙いました(笑)

ココだけのお話ですが一部の関係者様の間では、「のぼっち」はまあまあ名前が知れているらしく(笑)
「そんな毎回入らないよ~」と言われている状態での佳作でした。

ですので余計に嬉しいです!
今回も前回と同様に一緒に来てくれた子供に進呈したいと思います♪

 

nobochi_のインスタグラムはこちら

 

イベントの魅力って普段は出来にくい事や、やってみたい事を今回だけ思い切って出来る事が最大の魅力です。

開催するからには不可能も可能にするぐらいの気持ちで、いつも以上のパワーを発揮出来ないと面白くないし楽しめないですよね。

そんな本気で楽しむ開催者が行なうイベントに来るお客様は当然楽しく楽しめる訳です。

今回「兵庫県いけばな展2017」にお招き頂きまして、伝統や縛りにとらわれるのではなく、楽しさを伝えるトコロに気持ちを持って行けばもっと違う形が見えるのかも知れないな~と感じました。

いや~
いけばなの魅力って奥が深いですね♪
また行こうっと♪

ではでは〜。

クリーニングISEYAシミ抜き修復師オノウエノボル

尾上昇
尾上昇
大阪府吹田市五月ヶ丘北のクリーニングISEYA代表オノウエです。TeMA-クリーニングアドバイザーCA/京技術修染会認定修復師/クリーニング師/と複数の専門資格を習得。
メディア:株式会社商業界発行・ファッション販売2016年12月号にて、衣類のお手入れガイドブックを掲載。
”3度の飯よりシミ抜きが好き” ”休日はシミ抜き勉強会”こんなクリーニング師をはじめとする熟練スタッフが、お客様の”シミ”をお待ちしています。
お客様に喜んで頂く笑顔が一番のやり甲斐です。『うちのクリーニング屋さん』と呼んで下さい。