お洋服が好きな方々はメンテナンスであるお洗濯にも必ず興味があります

Photo by 井関さん(素敵な写真をありがとうございます!)

お洗濯の基本を知る事で洗たく知識の点が線に繋がります

はい、先日は千里中央でブティックをされておりますFOCUS (フォーカス)さんにてイベントが開催されまして御誘い頂きお洋服のお洗濯についてお話をさせて頂く機会を頂きました。

私たちプロのクリーニング屋さんもそうですが、お家でのお洗濯も基本的な事が分かる事によってお洗濯の幅が一気に広がります。

 

「お洋服がナゼ汚れるのか?」
「洗剤は何故使うのか?」
「どんな洗剤を使えばいいのか?」
「日頃のお洗濯のQ&A」

 

これらの事は、誰もが疑問に思いながら質問されると具体的に答えにくい事です。

お家のお洗濯の為に、ネットや口コミで得た点の知識をお洗濯の基本を知る事により線で繋げる。
今回はそんなお手伝いをさせて頂きました。

 

おはようございますオノウエです。
しかし、お手伝いのつもりが逆に沢山の学びを得ました♪

ホントにFOCUS (フォーカス)さんではスタッフの方々とお客様の関係が、

もう、
友達?家族?

と言うほど、今回のイベントを全員で楽しんでおられました。

本当に貴重な体験をFOCUS (フォーカス)さんの妖精の方々に教えて頂きました♪
ありがとうございました!

また、近いうちに詳しくブログに書きたいと思います♪

ではでは~。

 

たまに、実はありがたい事に「出張シミ抜き実演」&「ミニ洗濯セミナー」に呼んで頂いております。

「地域のイベント等に出張シミ抜き実演を行わせて頂きます」

クリーニングISEYAシミ抜き修復師オノウエノボル

尾上昇
尾上昇
大阪府吹田市五月ヶ丘北のクリーニングISEYA代表オノウエです。TeMA-クリーニングアドバイザーCA/京技術修染会認定修復師/クリーニング師/と複数の専門資格を習得。
メディア:株式会社商業界発行・ファッション販売2016年12月号にて、衣類のお手入れガイドブックを掲載。
”3度の飯よりシミ抜きが好き” ”休日はシミ抜き勉強会”こんなクリーニング師をはじめとする熟練スタッフが、お客様の”シミ”をお待ちしています。
お客様に喜んで頂く笑顔が一番のやり甲斐です。『うちのクリーニング屋さん』と呼んで下さい。