マジックテープについた毛玉やごみを超簡単に取る方法はコレです

先ずはDAISOで犬用ぬけ毛取りブラシを買いましょう

はい、決してDAISOの回し者ではありません(笑)
おはようございますオノウエです。

最近は寒くなってきたので厚手のアウターは必需品ですよね~。

そこで気になるのが、よくあるマジックテープのベリベリに付いた毛玉やホコリです。
大人用のお洋服にはそんなにベリベリは付いていませんが、子供用のお洋服にはベリベリがかなり使われていますよね。

お子様のお洋服でもベリベリに毛玉やホコリが付いていたらヤッパリ気になるモンです。

そこで!
大活躍するのがDAISOで売っている「犬用ぬけ毛取りブラシ」なんです!

でも。
ココ重要です!!

色んな種類があってブラシ部分がプラのブラシの様なのもあるんですが、このベリベリの毛玉やホコリを取る為には毛を引っ掛ける部分が、「ハリガネ」のブラシでないと効果は出ません!!

使い方は超簡単
こんな感じです♪

ブラシでひっかくだけ。

コレを何回か繰り返すうちにキレイにベリベリに付いた毛玉やホコリは取れちゃいます♪

あと、他にもこんな使い方も出来ます♪

 

実は「犬用ぬけ毛取りブラシ」でファーの毛起こしも出来るんです

ファーの毛起こしです!

リアルファーでもフェイクファーでも可能です。
フワッフワッになりますよ~♪

もともとはワンちゃん様のムダ毛やもつれを取るソフトブラシですからお洋服にも優しいです。
お近くのDAISOでお求め下さいませ。

1人に1つの必需品です♪

ではでは~。

クリーニングISEYAシミ抜き修復師オノウエノボル

尾上昇
尾上昇
大阪府吹田市五月ヶ丘北のクリーニングISEYA代表オノウエです。TeMA-クリーニングアドバイザーCA/京技術修染会認定修復師/クリーニング師/と複数の専門資格を習得。
メディア:株式会社商業界発行・ファッション販売2016年12月号にて、衣類のお手入れガイドブックを掲載。
”3度の飯よりシミ抜きが好き” ”休日はシミ抜き勉強会”こんなクリーニング師をはじめとする熟練スタッフが、お客様の”シミ”をお待ちしています。
お客様に喜んで頂く笑顔が一番のやり甲斐です。『うちのクリーニング屋さん』と呼んで下さい。