インテックス大阪開催の第10回大阪モーターショーに行って来ました

男子たるもの必ず興味があるはずというかあって欲しい

はい、勉強の為にインテックス大阪で12月の8.9.10.11日の4日間の開催中の大阪モーターショーに行ってきました。

雨も少しパラついて天気も良いとは言えない中、開演は9時半からだったのですが9時の30分前の時点で会場の入り口には長蛇の列でした。

と言う事で、8時半には到着です(笑)
外はかなり寒かったけど熱気が漂ってきますよね~♪

この待ち時間の間、後ろも前も並んでいる方は中国と韓国の若い方でした。
もうチョイ今の日本の若い方も興味をもってくれると嬉しいんだけどね~

でも一緒に行った人も僕の様なオッサンもこのイベントには興味芯々なので、じっくりとバッチリ見まくって来たいと思います!!

 

 

ええ、
決して遊んでいる訳ではありません!
魅せ方や最先端技術の勉強であります!(笑)

と言いいますのも前回も観にも行かせて頂いたのですが、今回も目的はJeepブースです。
Jeepブースにいらっしゃるマキオさん事、岡田真規子さんに会いに行きました♪

ジープブースでは今回初登場の新型コンパスを中心に、グランドチェロキー、ラングラー、レネゲードと4台の展示をされております。

中でもやはりグランドチェロキーの弟分である今回初お目見えの新型コンパスが魅力的でした!

グランドチェロキーのマスクのカッコよさは継承し、価格はリーズナブルに少しコンパクトな設計でも重厚感のあるパワフルなデザインはまさにJeepですね♪

 

 

今回の大阪モーターショーのテーマは「クルマがクルマを超える日~進化と深化の物語~」と言う事で様々なコンセプトの車が勢ぞろいでした。

未来を想像させるようなデジタル満載の運転しなくても勝手に走る様な車とか、AI搭載の未来的な車とかがいたるところに展示されております。

しかし!!

その様な車には僕は全く興味はございません!!
ですのでそう言う未来カーの写真はゼロです(ゴメンね)

運転しなくても走る様な車は、もはや電車と同じで興味ないです(笑)
やっぱりカッコいい車や早そうな車を自分で運転できなくちゃね~

おはようございますオノウエです。
いや~心ワクワクする良い勉強になりました♪

 

映像や画像で見るのとリアルで体験するのは全く違います

TOYOTA

ええ、ちなみに日本のメーカーで気になったのはTOYOTAのGR HV SPORTS conceptです。

ルーフは昔のスープラを思い出させるような滑らかなデザイン。
この色はマットブラックでめちゃカッコいいです♪

なんかマスクはマッハgogogoみたい。
50年前のマンガだけど(笑)

 

 

MAZDA

次に気になったのはマツダの魁CONCEPT(KAI CONCEPT)ですね。
クーペタイプではなく、あえてのコンパクトハッチバック。

マツダは日常の生活の中での実用性のあるコンパクトハッチバックでカッコいい車を目指している感じでいつも通りカッコよかったですね。

不動の人気CXシリーズもロードスターも好きな人は一見の価値ありです!

 

 

SUBARU

お次は今回僕はノーマークでしたSUBARUのSUBARU VIZIV PERFORMANCE CONCEPTがメッチャ良かったです。

一緒に見ていた自動ドア業界の東 幹久こと相原さん(誰やネン(笑))は、
「コレは欲しい!買いたい!!かっこいい!!!」
とべた褒めでした(笑)

高性能アイサイト搭載モデルなのでバックミラーはカメラで正面ガラス上部にはカメラが2基です。
マスクのイルミもステキ♪

やりますねSUBARU!

 

 

 

と、
一通りご紹介いたしまして。

 

そこで!

 

今回僕が一番気になったのは??!!

 

 

 

 

 

違ったーーーーーー!!!!!

 

 

 

Honda

(笑)
はい!
今回僕が一番気になったのはホンダのNSXですね。

ほんとカッコいいったらありゃしない!!

僕は元々バイク時代からNSRも乗ってきたしもCBRも乗っていましたし、車はCR-Xに乗っていましたのでホンダは大好きです!

見ているだけでも飽きないです♪

殆どの未来カーは、サイドミラーもカメラになっているのですがNSXは今まで通りのサイドミラーです。
ザ・クルマですね~!

 

と言う事で以上が今回の勉強でした♪
え~と、ちなみに僕はクリーニング屋さんです(笑)

そして今回一番伝えたかった事は!

いつかは jeep

一番言いたかった事はこれで全部です!
以上!

ではでは〜

クリーニングISEYAシミ抜き修復師オノウエノボル

尾上昇
尾上昇
大阪府吹田市五月ヶ丘北のクリーニングISEYA代表オノウエです。TeMA-クリーニングアドバイザーCA/京技術修染会認定修復師/京技術修染会関西地域認定講師/クリーニング師/と複数の専門資格を習得。

メディア:株式会社商業界発行・ファッション販売2016年12月号にて、衣類のお手入れガイドブックを掲載。

メディア:漫画家のふかさくえみさん作「鬼桐さんの洗濯」第2巻と第3巻の表表紙を開けた裏に参考資料として僕のブログである「onouenoboru.com」を掲載して頂きました。
ハッシュタグは「 #鬼桐さんの洗濯 」「 #ふかさくえみ 」 で検索。

メディア:吹田市男女共同参画センターデュオさんにて「プロ直伝 洗濯・アイロンのコツ~男性のための暮らしに役立つ簡単家事術~講座」開催いたしました。

メディア:摂津市男女共同参画センター・ウィズせっつさんの交流室にて「知って得する洗濯豆知識と、簡単!キレイに仕上げるアイロン講座」を開催いたしました。

”3度の飯よりシミ抜きが好き” ”休日はシミ抜き勉強会”こんなクリーニング師をはじめとする熟練スタッフが、お客様の”シミ”をお待ちしています。
お客様に喜んで頂く笑顔が一番のやり甲斐です。『うちのクリーニング屋さん』と呼んで下さい。

コメントを残す